FC町田ゼルビアーギラヴァンツ北九州 2012.05.03 | donのブログ

donのブログ

ブログの説明を入力します。

録画に失敗したので、ようやく再放送で見ることが出来ました。



試合後の両監督コメントを見る限りは良い試合が出来ていたのかなと思っていましたが、

色々な人のブログとかを見ていると、松本山雅戦と同じだったという意見が結構多い。
(松本戦は攻めの姿勢、チャレンジが少なく、面白くなかった。)

監督コメントは本音を言わない人が多い(反町とか)ので、

どちらなのかなと気になっていたのですが…



見た感想。

松本戦と同じなのは後半のPK負けという結果のみ。内容は面白かったです。

負けた試合の中では多分ベストゲームでした。
(だからこそ勝ち点1も取れなかったのは悔しいですが。)


特に孝司の成長っぷりは驚くべきものがあって、

前の試合での反省点が思った以上に修正されていました。

6日の試合でもどれだけ進化するのかが楽しみです。


北井は早いタイミングでシュートを打つ姿勢が見られたので、

良かったと思います。

最後にもらったファールは、もう一歩中に踏み込めていたら

PK貰えていたと思います。


ディミッチも久々の出場でしたが、ボールも持てるしパスも面白い。

点を取りたい時の交代カードとして選択肢が広がりました。


津田はものすごい効いていました。

結果論になりますが、PKの場面は、抜け出した位置がゴールの横だったので

ボールに行って中のコースを消す、もしくは限定すれば、

後は修行が何とかしてくれたと思います。残念。

次節、左SBでの活躍が楽しみです。
(恐らく、直近2試合の感じからして、4バックを継続するのでは?)


あと、大竹は初ベンチ入りでした。(よね?)

勝又の代わりという位置づけなのかな?

テストマッチを見ている限りは、色々試行錯誤しているようで

シュートを打つ意識が高いように見えるので
(ループが多いのは気になりますが)

出てくるのを楽しみにしています。



リザーブにDFがいないのは相変わらずですね。

津田がもしレッドをくらっていたら、どうしてたんでしょう?

加藤を入れる?下田を下げる?平本?

どうにかしないと、夏場以降はボロボロになってしまいそう。



さて、明日はGW4連戦の最終日ですが、

高い位置からプレスをかける姿勢の継続と

ボランチが敵陣でボールを動かすことが出来れば

結果はついてくると思います。

楽しみにしています。