初めての一人カラオケ②回想からの自分ヨシヨシ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

前回のブログ①はこちら。

 
保健室にしょっちゅう通いながらも、
なんとか毎日登校していたワタシ。
 
本当によくガンバってたなあ、ワタシ(泣)
 
そんなにしんどい環境で。
ある日、母に今の状況話した(担任含め)ら、
登校拒否したら「負け」だって
発破かけられた気がする。
んなことしたら、相手の思うつぼだと。
 
今なら、
思うつぼだろが、なんだろが
行きたくないなら
行かないでいいわい!Σ( ̄皿 ̄;;
って自分は言うだろが…。
負けんな!諦めんな!根性論!
我が家は(ワタシも)いってたんだなあ。
 
はあ。
よくガンバってたな。ワタシ…。
ヨシヨシ…( *´д)/(´д`、)
 
ちなみに中学行ったら3人のうち、
当人以外の取り巻き2人は謝罪してきた。
 
また当時のワタシも「いい人」だったんで、
いいよ、いいよ。ってしたなあ。
「いい人」する度に、
腹ん中に黒いもんためながら、
また仲良くなれたなら良かったあε-(´∀`*)って。
ニコニコしながら、
向こうも安心したみたいに
良かったあ~♪(´▽`) 💨:なんつって。
…ヘド出るわ(笑)。
ウソつき!ワタシ!
 
嫌われるよりはいいか、ってさ。
テメーの本心は伝えないでな。
結局、昔みたいに仲良くなんて
戻りませんでしたがねーーー。
 
ーーーーー
 
あ、気持ち悪いー(泣)
 
嫌われるよりはいいかーって
ニコニコしながら
傷ついても本心は伝えない
【都合の「いい人」】。
どれだけ演じてきたのかしらーーー…。
 
どんだけ雑に扱ってんの?
自分(゚д゚)?
もう満足したかー?
 
嫌われまいとしたって
嫌われるときは嫌われる。
なら、ワタシの本心で
仲良くしたくないもんは
したくない
ってしてよいね。
今さら何いってんの?
って言って良いよ。
 
みんなと仲良くしなさいね。
仲良くが良いわよ。
(゚д゚)?
しなくていいっすよ。
みんなと仲良くなんてしなくていいっすよ。
キライなら、キライなまんまでいいっすよ。
物わかり良い人なんかにならなくていいっすよ。
仕返しなんかしちゃダメだよ。
同じことしちゃダメだよ。
「負け」だよ?「真似」だよ?
(゚д゚)?
ヤツらと同じこと言って良いよ~~。
汚い言葉、悪い言葉、使って良いよ~~。
念なんか飛ばないし。
念飛ばしてみてもいいし(笑)。
 
ってまできて、
 
こんな腹にたまったもんを
ちょぼちょぼちっちゃい声で
メソメソしながら言うの?
そんなもんじゃねーだろ!?
shoutだろ?(゚д゚)
ってワタシとの対話のいきさつになりまして。
→長い。
 
家ん中はなんとなくshoutしづらいからなあ。
遠慮なく、大声出せるとこはどこよ?
カラオケだねぇ~~~~♪
 
以前、それこそりえこさんのカウンセリング
受けたとこはカラオケ店で。
 
その時、会員にもなったからそこ行ってみた。
 
最近ワタシってばツイてるんで思いがけず
仕事は予定以上に早上がりに
(*≧∇≦)ノヤッタ!
一時間は堪能できそう💕
また奇しくも、
そのカウンセリングで使った部屋と
同じ部屋だったのでした(笑)
 
続く。