{0C79D2BC-F545-4303-9585-5FE6A671AA43}

ナチュロパスが教える家庭でできるホリスティック健康セミナーを開催しました。


一年ぶりという事でリピーターさんも多く、関東、九州、四国など1/3は関西以外からのご参加でした。
根強い人気は豊富な情報となみさんのぶっちゃけ話(?)を交えた実体験などより日常とリンクしやすいからですね。
{C03F74C1-D566-495A-ADB7-2483C0D8FB48}

女性に起こりやすい心と身体の不調は1つや2つあてはまるどころではなくて、皆さんうなずきまくり(笑)


このセミナーは問題を多角的に見るので今までのなみさんセミナーに出ている方はつながる感覚あったのでは。
初めての方は「え?そんなことが関係するの!?」と思ったかもしれません。
 
{DC01971E-53B9-45DD-BEC4-CFB18BA40E52}



私も思い当たることが・・・
{0F38F89A-FBCA-4766-A3F5-81F2615BF50B}
 

特にビタミンやミネラルバランスの崩れから来る不調はサプリを一時的に摂取することで一気に改善することも多々あります(体験済み)
サプリはずっと飲まなくてもいいので、一時的には利用する価値はあるというのがなみさんのスタンス。
私もそう思います。良質なサプリはなみさんのオンラインストアがオススメ。
 
{A1B6F895-7EF6-409D-93AF-348C1709D578}

心と体の不調は色んな事例が出てきてドキッ!!


テキストにないものだと、むくみは失敗することへの恐れや批判精神が関係しているかも?

汗かきは考えすぎて身動きが取れない、詰まっていると感じる。

ドライアイは人生において見たくないものがある

蕁麻疹は爆発しそうな感情をどこかで押さえている。息を呑むほどの否定的な感情。


などなど。


ミネラルバランスによる改善が見られない場合はこう言う心からのアプローチも考えてみると良いですね。

午後はSIBO(小腸細菌異常増殖症候群)について。
シーボと呼んでいます。
 
{46CC5212-3461-4A7E-A385-14F8833DBD48}



これについて学べる機会はほとんどないようですが、実は隠れSIBOは多そうです。
この講座ではまずSIBOってなんだろう?腸の免疫と今日からできることなど学びました。
{BE3416B0-50D6-4CCA-BF2E-366F4FF3B9FC}



リーキーガットのトリートメントよりもさらに難しいSIBO改善のためのFODMAP食。
食べるものがないじゃんって感じですが・・・(笑)
{91829389-14FE-43C5-8E86-B66743620608}


他にもハーブによるトリートメントについても教えてもらいました。
次回大阪でセミナーがある時はハーブの座学+実習にしましょうと盛り上がりました。
今まで何度かこの話もらっていましたが、良質なハーブが買えないと私が思っていて開催見送ってましたが次回はこれでもいいかもですね。
{B9B7C9E9-8AA3-4EA3-9287-FEF2FE8815E3}



SIBOは一度なると改善がなかなか大変そうです・・・
でも学んだことを一つでも実践してみるとそれだけでも変わる可能性大ですよ。
{BB24D1D8-A6BD-4B56-8B23-E4252BDD47F8}


今日からできることはまずよく噛むこと!
よく噛めない方はこのセミナーがオススメ。
桜人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン (8/27@大阪)


日本に来ると何かとハードワークななみさんですが、一日目お疲れ様でした♪
明日はまた一日毛髪ミネラル検査アドバイザー講座です。
満席にて開催します♪
{8E5EBAD7-3D79-4CB9-92DD-974D248BF487}

 

<募集中の講座一覧>

▶▶セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ
▷▷現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!
▶▶あの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト
▷▷心と体をゆるめるランジェリーLoose販売中
▶▶朝型美人®オンラインセレクトショップ
------------------------------------------------------------ 
【大阪】
桜毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 (7/23)
桜3分でむくみ脚スッキリ!冷え性改善お灸と美脚刮莎講座(8/4、13、18・9/15)
桜人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン (8/27)
桜内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (9/2)
桜掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(次回10/1)
【東京】
花人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン (8/5)
花ナチュラルメイクアップ術セミナー/日焼け止めセミナー(8/20)
花内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (8/27)
花ナチュラルクリーニング講座 上級洗濯編・超上級洗濯編 (次回9/19)
花掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(次回10/14)


LINE@もあります。
登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数