{3CD804E0-1547-4F11-9F43-741044B329B4}
 
こんにちは。東京の現場担当・セミナーアシスタントの宗葉(ゆうこ)です。



6月に東京で開催された「魅力開花!プロフィール撮影会」の開催レポを
お届けいたします(^-^)/
 
{EB755866-D905-46E1-8EFF-F7D2F377E617}
 
プロフィール撮影会、とは、ポージングや魅力発掘担当の
大西ひとみさんと、カメラマンの満里さんペアが、
使いたい目的をヒアリングして、撮られ方を指導して撮影してくれる、というもの。

 
今回は企業に提出するための画像と、普段の自分の発信用に
使いたい、という方が多く参加されました。

 
ヘアメイク付きの撮影会はよくありますが、与える印象を
考えた上で振り付けられるポージングまでの指導は
なかなかありません。
ありきたりの、それっぽいポーズなら、カメラマンから
言われることがあるかもしれませんが…


この撮影会は、それだけでは終わりません。


当初自分をこんなイメージで見てもらって集客したい…と
参加された方も
、撮影された画像をみて、ご自身の魅力を再発見!
 
なので、「魅力開花」なんですよね。
具体的なイメージがモヤモヤしている方にも
そのまま相談してもらって、撮れた画像を見ながら
変えていく、などもよくあります。
 
いつもより、ちょっときれいに。でも、ナチュラルな
伝えたい自分を撮ってほしい。
 
決まりきったポーズやいかにも…といったキメキメな雰囲気は
相手に受け取ってほしいイメージではないんです、
という方がほとんどでした。
 
{F55CE5FD-0744-43E5-8767-DC1E889B7CFD}
 
こちらは、パン教室を開催される方。
美味しそうなパンを優しく教えてもらえそう!
言われるがまま、撮られているので、こんな風に撮れてますよ〜
とお見せすると、皆さん、顔が輝きます。
 
{6A8A2C72-AC0A-40DB-B2BB-843DCF193CA9}
 
今回は、朝型美人塾の講師としてもお馴染みの
炭酸美容の高橋弘美さんもご参加。
どちらを向いた方がきれいか、目的に適しているのか
あれこれ試して、本格的に撮っていきます。
 
{61C84BA4-A4B9-4FDA-B323-39223D31153D}
 


スカートも素敵でしたので、こんな1枚も💕
 
{638B76DD-D550-454C-AE2C-DB8B00633772}

女神オーラにあふれていて、高崎さんの雰囲気に触れるだけでも
炭酸美容と精神の豊かさが伝わってきます。
{8E22CCED-68C1-4235-877C-B1A14F64F93E}
 

こちらをFacebookのプロフィール写真として使って頂いてます。
とっても好評ですよ!



こちらは、事務管理のお仕事をされている方。
今使っているプロフィール画像より、普段の自分が伝わりやすいよう
あまりしっかりしすぎた印象にならないように、とのことでした。
{CDB117C5-0624-445F-93E5-D9A565228D57}

 

 
実際にレンズに写っているのは、バストアップくらいなのですが、
こんな距離感で調整していきます。
これは、満里さんのさじ加減。

 
他にも、写真を撮られるのが苦手で「顔が引きつってますーー」
と仰りつつも、カメラの中ではナチュラルに収まっていて
びっくりされた方も続出。
 
安心して、あっという間に撮影を終えられました。
 
お時間のある方は、他の方の撮影の様子も見学されて
楽しんでいかれました。
 
 
大西さんも、満里さんも、これまでの経験値やテクニックを
フル稼働されるので
終わったころは、二人ともクタクタあせる
 
本当にお疲れ様でした!
 
次回は現在未定ですが開催の際はぜひご参加お待ちしています。
セミナー募集情報を知りたい方はメルマガ登録がオススメです♪
リンク→pkイベント告知専用メルマガの登録はこちら


自分の魅力をぜひ画像に乗せて、届けたい人に届けてくださいね。
 
大西さん、満里さん、お疲れ様でした。
主催の瑠美さん、ありがとうございました!


レポ担当:宗葉(ゆうこ)
 

 

■朝食会・セミナー告知専用メルマガ■

登録して頂くと朝食会やセミナーの案内をメールでお知らせしますので、見逃しがなくなります♪
先行案内もこのメルマガから行います!

リンク→pkイベント告知専用メルマガ配信中!