IMG_0310.jpg

手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座の開催レポートです。


講師は4月出産予定の花野桃子さん
つわりで秋は完全にお休みしていたお灸と刮莎講座ですが出産前に開催ラッシュですワーイIMG_0301.jpg


ご参加の皆さんの悩みは・・・

●お灸も刮莎も何だか良さそうだけど、熱そう、面倒くさそう、力加減がわからない
●エステに行った後はすっきりするけどすぐに元に戻るから自分でもケアしたい!
●頭皮がかたい
●冷えてる
●自己流でお灸しているけど自分の位置を知りたかった
●腰痛や二重あごが気になる
●肩こり
●顔のハリ、たるみが気になる
●ほうれい線が悩み
●疲れやすい


さてこれがどう変わる・・・?
まずは自分の顔を写メして記録します。
記録は重要!!

IMG_0290.jpg


午前は理論編で、お灸や刮莎がなぜよいのか?使い方などを丁寧にお伝えします。
でも聞いていてもわからないのでお灸の効果を知っていただくためにお灸体験タイム♪


腕にお灸をしたらその即効性にみなさん驚いてましたよー。

IMG_0296.jpg



お一人ずつ頭皮チェックタイム。
ガチガチさん、ぶよぶよさん、MIXさんなど色々です。
自分のタイプによって刮莎の力加減が違ってきます。

これを知ると適当にガシガシやって余計に疲れたり頭皮を痛めてしまうことがありません。

IMG_0307.jpg



自分でもチェックしてみましょう。

IMG_0310.jpg



午後はいよいよ実技編!
皆さんの改善したいところを3つ言って頂きます。

IMG_0311.jpg



色々とお悩みがあるようで。。。
手の平お灸とヘッド刮莎でたくさんのお悩みが解消できちゃいます♪

IMG_0350.jpg



手の平にはたくさんの経絡やツボが集中しています。
手の平から全身にアプローチできるので冬は肌を出すのは寒い!という方にぴったりです。

IMG_8357.jpg



ツボの説明をしつつ、桃子さんが一人一人のツボをチェック。

IMG_8353.jpg



これは鼻へのアプローチですかね~

IMG_0349.jpg



手の平だけでなく、手の甲ももちろん使います。
腰痛やリフトアップは手の甲がポイント!

IMG_0312.jpg



んん。
これは内臓へのアプローチですね。

IMG_8362.jpg



お灸でほぐれたところでヘッド刮莎登場!

IMG_8378.jpg


これもお一人ずつ使い方をレクチャーします。
簡単♪
しかも頭のスッキリ感やリフトアップ、血行促進など即効性にまたまたびっくりされてました。

page1.jpg


カスミランさんのブログにセミナー前と後のビフォーアフターが載ってます♪
→→「手の平お灸とヘッド刮莎セルフケア講座」のビフォー&アフター!


その他にも皆さんから嬉しい感想を頂きました♪


「今まで熱さを我慢していたり、なんとなくの位置においていたり・・・
目からウロコでした。
それなりに効いてはいたのですが、今日の即効性に驚きました。
具体的な症状への回答もうれしかったです。」


「日々の暮らしで取り入れやすい手の平ですんじゃうお灸なので簡単に続けられそうです。」


「とてもわかりやすく帰ったらすぐにトライしたいと思いました。
いろんな意味がわかってやるとやる気があがります!


刮莎のリフトアップ効果にびっくりしました!
変化を感じられるとモチベーションがあがります!」


お灸で手の平がポカポカして軽くなってきた
手軽に取り組めるのにすぐに効果が感じられるのでぜひ明日から取り入れたい。
フケが出やすい、などの悩みも解消できそうとわかりぜひいかしたい。」


ご参加ありがとうございました!
ぜひデスクやバッグなど身近な場所にヘッド刮莎をおいて、いつでも手軽にセルフケアしてみてくださいね。


ほんと10秒でもやるとやらないでは数年後のお顔の状態が変わるはず♪


産休前の日程は全て満席になっています…。
キャンセルが出たら告知メルマガでご案内します。


<オススメ講座>
pencil* 冷えのメカニズムと冷え撲滅運動(3/4)
pencil*人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン (3/20)


ご参加ありがとうございました!!