久々に会った方にはよく「痩せました?」と聞かれます。


わが家の体重計は壊れてますので体重はわからない…


昨日義実家で計ったら太ってた!
おーまいがっ



痩せた?と言う方がいつ会ったかによっても見え方変わりますけど私は年間で体重が3~4kg増減します。
普通体型で甘いもの好きなのですぐ太ります…



でも見た目をごまかす変える!
これ大事



年齢重ねたら特に体重より体型。
痩せてるのが美しいんじゃないです。
ガリガリは見ててヘルシーとは言えませんな。
メリハリ、引き締めが大事。
でもドラえもん体型もダメよ。
{F62D9B43-2894-4B88-A6A9-C39C5BF56950:01}




そのために毎日お灸とかっさセルフケア
顔にも毎日かっさしてます。
これが一番顔痩せして「痩せた?」って聞かれるんだと思います。
顔編はまた秋に開催しますね。
{63CC7DB8-B92D-4D35-AF6F-1F2DDA2114D1:01}




体重増えてるのに脚は細くなってるから流すって大事ですね。
流すといえばこれもZEN呼吸も効果抜群
{9AAF6987-5420-4B0C-B230-740636364D17:01}


見た目コントロール大切ですねねー。


体重は目安として、体型重視なので私はワンピやスカートが苦しくなったらヤバい!となります。
体型の目安となる服選びも大切ですね。
いつもゴムスカート、だぶだぶトップスはご用心。


あ、来月10月10日には久々にウォーキングレッスンもします。
単発ですが浜島由美先生の美脚ウォーキングもお楽しみに。


〈募集中〉
pencil* 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座(8/16)
ご飯 第1回ウーマン朝食会@金沢「安心院」 
pencil* 元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー (東京・8/30) 満席
pencil* 
冷え症改善お灸と美脚刮莎セルフケア講座  (8月・9月) 
pencil* おまたぢから®/食べ物の選び方/妊娠セミナー/冷えセミナー (9/4・9/5)
pencil* 売れるオンラインショッピング講座&ハワイビジネスの始め方講座 (9/13)
pencil*ナチュラルコスメを読む♪&炭酸美容セミナー (9/27)