image


美肌とリフトアップ↑↑美容お灸とヘッド刮莎セルフケア講座
の開催レポです。
講師は花野桃子先生です。



美容お灸とヘッド刮莎がリニューアル♪
カブトムシみたいなのが顔とヘッドに便利な刮莎です。

image



午前はまずお灸と刮莎の講義から。
ちょっとしたお灸の体験もいれてますがこれだけでも皆さんびっくりの効果!!

image



人の手を触ることってあんまりないですが、お互いに触ってみると違いがよりわかりますね。

image



お灸によって血行促進されて肌のターンオーバーもスムーズにいきます。
お灸は健康にも美容にも良い!

IMG_9553.jpg




頭皮のチェック。
ブヨブヨ?カチカチ?
カチカチの人は眼精疲労や頭皮の血行不良を起こしています。
注意力散漫、記憶力低下の原因にも!?



頭皮を優しくゆっくり丁寧にほぐしてあげると本来のお顔に戻ります!!



夏前に東京で美脚刮莎と冷え症改善お灸講座に出られたMさん。
お灸を続けて今回一番状態がよいと桃子先生にほめられてました!

前回の講座では「やばいです・・・」と言われていたMさん(笑)
やっぱりセルフケアは続ければ必ず効果でるんですね。

IMG_9594.jpg



まずはみんなでお灸。

IMG_9579.jpg



レギュラーきゅう、香りのお灸、煙のでないお灸。
用途にあわせて選べるのが嬉しい♪

IMG_9571.jpg



今回はこんな効果を狙ってそれぞれのツボにお灸をしていきます。

IMG_9602.jpg



お灸をすると全身がポカポカしてきます。
本当にオススメ!
その後は刮莎をしていきます。桃子先生が一人一人にレクチャーしていきます。

page1.jpg



すごい引き上がってるー!と見物が始まってました(笑)

IMG_9578.jpg



今回のNo.1はこの方!!
ご本人もこちらの記事でその驚きを書いてくれています。



お灸も刮莎も小さいのにすごい働きをしてくれます!
旅行にも必ず持っていく私の必須セルフケアアイテム♪

IMG_9634.JPG


ぜひぜひ続けて効果をご報告くださいね~


<感想ありがとうございます!>
ニコニコ。 メディカルハーブでつくるナチュラル美人術☆前田 薫さん
女子力アップ目指してお灸とかっさ講座

ニコニコ。 mikanさん
ほ、ほうれい線が!!


ニコニコ。 50才から始めるおしゃれ生活☆kanaeさん
美肌とリフトアップ!美容お灸&ヘッド刮莎編


11月25日@東京、11月29日@大阪はまだお席あいてますよー。
お早めに!
美肌とリフトアップ↑↑美容お灸とヘッド刮莎セルフケア講座