ミスインターナショナル・ミスワールド公式ドレスデザイナーの西村有紀子さんによる
ビューティーコーチング講座の開催レポートです。



西村有紀子さんは25歳で起業して、今や芸能人のドレスも多数手がけ、人気ドレスランキング12年連続1位、昨年はミスインターナショナル世界大会で優勝した吉松育美さんのドレスも手がけています。



そんな華々しい履歴を持つ西村さんも外見が変わったことで、雑誌やTVの取材が増えたそうです。(その話はまたメイクアップ講座にて)


ドレスは発表した翌日にはコピーされてしまう世界です。モノって簡単にコピーできますね。
なので、西村有紀子という人で選んでもらうため、より高くかってもらうためのビジュアル作りが重要!!



これは毎回出てくるブラジャーを洗うためのボール。
バストは年齢が出ます。バストの形をキレイに見せるにはブラジャーが命なんですよ。



私たちには外見ばかりキレイにすることが悪いという刷り込みがありますショック。
「やっぱり中身だよね~」とか。キレイになる努力してから言えば?(毒吐いた・・・)
確かに中身は大切ですけど、外見は中身を知ってもらうための入り口であることも忘れてはいけません。




キレイであることは価値がある!絶対に得!!

整形美人になるんじゃないです。今の土台を手入れするだけで変わることはいくらでもあります。
そのためにやれることは一気にやって「あれ?キレイになったね!!」と言われちゃいましょうワーイ
チマチマだと元に戻ります。やれることは一気にやるのがポイント。




やれることはこの本に書いてますよ。
全員買って帰ったのでは??持ってきてた方も多かったです。
本で見るのと実際に著者から聞くのは全く違いますけどね。本に載ってないことも沢山話してくれました!
ミスインターナショナルデザイナーが教える たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則/東京書籍
¥1,365
Amazon.co.jp


靴で脚を長く見せる!全然違いますよね?
                        
                 


立ち方もこんな美しく!
靴は歩くためだけのものじゃない、キレイに見せるためのもの!

ちなみに、この靴はセミナー用なんですよ。
講師さんを見ていると靴をセミナー用に履き替える方はちらほらいらっしゃいます。




せっかくキレイな格好をしても歩き方がひょこひょこしてるともったいない!!
腰から下が脚だと思って歩く!骨盤から歩く!ちょっと大股ぐらいがかっこいいです。
キレイに歩くとシェイプアップも自然とできますよ。
こちらもオススメ!
パンプス 「きれいに歩いて美脚&美ボディ!ウォーキングレッスン」 (6/2)

                        
          



キレイになるともっとキレイになりたい!と思います。
ビューティースパイラルが起きて、「キレイになったね」「やせた?」と聞かれることが増えます。
(私もこの1年で本当にこう言われること増えましたよむふ~


↓背中と二の腕の簡単エクササイズ。




食事制限はしない!!キレイになりたいならダイエットはしない!!
子宮が老化して、女性ホルモンが減ります。
やせなくていいんです(健康上、問題がない範囲の場合)
細そうに見せればよい!!


「キレイに生きる人が幸せになれる」と西村さんは言います。



キレイに生きるとラッキーがたくさん起きます。ラッキーは人との接触で起きます。
幸福優位7つの法則というのがあって、自分が幸せだと思っている人が成功する確率が高いというハーバード大の研究結果もあるそうです。




キレイでも不幸だと思ってる人はたくさんいます。
なので、自分が幸せだと思ってるというのがポイントですheart
女性は、周りの人に大切にされることが幸せを感じる一つの要素です。
なので、ビジュアル、見た目で大切にされる自分になると言うのも大切です。




外見って変えやすいですからね。
中身変えるのは時間かかります。外から入って中身が追いつくのを待つのが良いです。




最後は恒例のお辞儀練習!
これがよくある角度。




こちらは宝塚トップスター音月桂さんのお辞儀に感銘を受けた西村さんが
ご自身の経営するドレスショップでもしているお辞儀の角度!
これで成約率が飛躍的にUPして業界水準より圧倒的に高いそうです。
もちろんお辞儀以外のこともたくさん決定要因はありますが、お客さまも従業員の意識も明らかに反応が変わったと言ってました。




サイン会も長蛇の列ポイント
Beautyは心技体!
ビューティーコーチングでは心技体の美についてたっぷり学びました!


言葉を味方にして、楽しくなる言葉を使いましょう。
西村さんは毎朝、Facebookにプラスの言葉を発信しています。(西村さんのFBリンク
よい周波数を出すと、それに同調した人が寄ってきます。
マインドがHAPPYだと年々若くなります。
う~ん。私の周りのキレイで一緒にいて楽しい語って本当にマインドがHAPPYです。




今日からできることをやれば確実に外見は変わります。
私も西村さんの講座を受けて、まず外見変えてから本当に変わりました。
キレイになることの意味と方法を学んだ充実の夜でした!
皆さまの変化を楽しみにしていますむふ~
受けてよかったーで終わらせないようにっ!!




次はメイクアップ講座レポに続きます!
変身写真もありますので、お楽しみにワーイ




キレイに見せるこちらの講座もオススメですよ。
パンプス 「浜島由美先生のきれいに歩いて美脚&美ボディ!ウォーキングレッスン」 (6/2)
カメラ 「元女優が教える魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー」  (6/29)