ふゆ先生の大人気講座、経血コントロールセミナーを開催しました!




今回で3回目になりますが毎回たくさんの方が来られます。
それだけ生理の悩みを持つ方やより快適に過ごしたいという方が多いのだと感じます。


アンケートにもセミナーに来られる前の悩みとして挙げられていたのは

なく生理痛がひどい
なく夜の経血が多い
なく生理前のイライラ(PMS)


などが多かったです。




「夜も安心ハート」という夜用パッドがありますが、
経血が夜に出るのは自律神経の働きから言うとNGです。
「えっ!?そうなのショック。ショック。ショック。ショック。ショック。」と固まる方多数じぃ・・・。


子宮は交感神経に支配された臓器。
夜は副交感神経優位の時間帯ですから経血を出すのはお休みするはず。




今の時代は交感神経が夜でもONになったままの生活スタイルになりがちなので
夜用なんてものが出ることになりますakn
詳しく知りたい方は解剖生理学の自律神経とホルモンは必須ですね。




子供がゲームをする姿勢についての図。
姿勢って大切です。




骨盤底筋を鍛えると言いますが、それって何?という方への説明。
ふゆ先生、骨盤底筋○○○を作りたいと言ってましたね。
いつかそれがお披露目される日を楽しみにしていますうひひ・ピンクマ


ちなみに経血コントロールもためて出すという認識がある方も多いようですが
そんなにためておけません。。。akn
そして、締めておけばいいと言う人もいるようですが締め過ぎたら大変ですaknakn



巷の誤解をバッサバッサと切っていくふゆ先生aya




エクササイズ~




東京ではスタジオでされているそうですが、大阪は毎回会議室です。
ふゆ先生、会議室でもしっかり目を光らせて身体チェックしてます。
私も大阪の会議室で受けてキチンと体の変化を感じられてますから大丈夫hi*




「私、見えるんですよーーむふ~
見えるといっても透視ではありません。
呼吸の仕方でキチンと締められているかがわかるのだそうです。


経血コントロールは女性はずーっと前から当たり前のようにしてきたことです。
今はそれを忘れてしまっているだけ。




なぜ、市販のケミナプを今すぐ捨ててくださいとまで言うのか?
なぜ、布ナプキンもおすすめしないと言うのか?
なぜ、運動運動と言うのか?
なぜ、ストレスを上手に(甘いもの以外で)発散させられる趣味が大切と言うのか?
なぜ、それはおもらし生理ですよ!言うのか?



「忙しいからできません。」
そう言うのは簡単ですけど、今の状態が悪いと知っているならば
日常生活の中で出来る簡単なこと(プチダッシュ、和式トイレを使う、本気の深呼吸などなど)をすれば結果はついてきます。




病気には原因があって、その原因のほとんどが生活習慣病にあると言われています。
しかもCMや雑誌で当たり前のように、生理はブルーデー、夜も安心♪と刷り込まれていたら
そういうものだと納得して女性が本来持っている当たり前の機能を忘れてしまいますがーん



生理は究極のデトックス



皆さん、「次の生理が待ち遠しいむふ~」とウキウキして帰って行かれます。
経血コントロールは生理に限らず、今非常に多い臓器脱にも効果的なので一生役に立つのですよ~sei



全員のしめゆるチェック。
今回はかなりハードにしてましたね(笑)
でも感覚をつかんで頂けたようですよ。


<ご感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
セミナー午前中終了しました
経血コントロール、実践します!


ニコニコ。 東大阪市、子育てママさん応援サロンまぁむ
本日のWSは経血コントロール!!
昔の人に


ニコニコ。 布ナプキンで快適スマイル!毎日がサニーデイズ♪布ナプスマイル研究部
■布ナプなんていらない!


ニコニコ。 暦 koyomi
経血コントロールセミナー


ニコニコ。 たるみ・シワのない小顔を作る美筋美顔サロン・レナータ
体のお話・お口から肛門までの食べ物の行方


image.jpeg


ニコニコ。 Y.Tさま
子宮筋腫のしくみをふゆ先生が身体を使って教えてくれてわかりやすかったです。
日常にできることをしっかりすることが大事だと思いました。
若いころは自然とトイレで経血が出ることも多かったので、少しでも近づけたいと思います。



ニコニコ。 あゆみさま
先生がとてもキラキラしていて素敵な人だなぁと思いました。
パワーがある!そして肌も手も美しい!そして38歳!と驚きでした。私もそうありたい・・・
”しめる”という行為を先生が一人一人ちゃんと見てくださったので、良かったです。
こんなにも面白く大切なことをを伝えることが出来るセンス、パワーがとてもすばらしいです。



ニコニコ。 kayoさま
締めることの大切さ、そしていかに自分の筋肉がなくなっていることが良く分かりました。
一人ずつ指導頂けるのはとても嬉しかったです。
更年期が始まると言われる年代になっていますが、生理があかるまで快い生理になるよう又
老後のためにも続けていきます。
ふゆ先生とてもチャーミングでファンになりました。ありがとうございました。



ニコニコ。 kumiさま
ナプキン使用は「おもらし」って事、どれだけ卵巣に負担がかかってるのかとても勉強になりました。
「むにゅ」⇒「うっ」⇒「あっ」ができるようになるのが楽しみです。
しめゆるがこんなにも筋肉使うんだー。毎日トレーニングします。



ニコニコ。 I,Iさま
直接さわってもらってしめると全然別モノでした。ある程度知識はあっても生で聞くと全体層がわかってよかったです。



ニコニコ。 Y,Sさま
生理をブルーDAYだと思い込んでいた自分に気づきました。
あとはちゃんと運動しよう・・・



次は解剖生理学のレポートに続きます!



募集中の最新イベント開催情報@大阪
ノートパソコン 1月19日(土) ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー
結婚。 1月19日(土) 気づいたら本気で結婚マインド!セミナー  満席ありがと
pencil* 1月26日(土) 「コスメを読む♪(ナチュラルコスメ版)&炭酸美容セミナー」
ノートパソコン 1月30日(水) ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー  
pencil*
1月27日(日) 4つのポジショニングセミナー&デジカメ・スマホフォトレッスン
pencil* 2月3日(日)  内科医が教えるホメオパシー1日集中講座
pencil* 2月17日(日) あったか美人になる健康&美容お灸講座
pencil* 2月24日(日) ほめ方の伝道師直伝☆人生が変わるホメ方の極意実践セミナー

リンク 現在募集中の最新イベント一覧はこちらから