DSC_0717.JPG

ブログセミナーの感想記事を読んでいてびっくりしたことが!!



【奈良】カラー&アロマカウンセラー☆尚子さんのこの記事。

+ + + + + + + + + + + + + +

その手の本を読んでみたり、アドバイスをいただいたり、いろーんな意見を聞きながら自分なりのブログに対する軸みないなものを作りたいビックリマークと思っていました。



そんなワケでこのセミナーに参加してきましたクローバー



主催者である瑠美さん、ホームページは持たれてないとのこと。



なのに、セミナーの告知をされるといつも満席状態ビックリマーク



ほとんどブログのみで募られてる状態です。



スゴイですよねビックリマーク



でもなぜ瑠美さんはスゴイかということが、このセミナーに参加してみてわかりましたひらめき電球



やっぱりすごーく努力されてるんですよ!はーと



正直、なかなかこれを本当に実行するのは大変かもあせるって思うことがいくつかありました汗



その大変なことをちゃーんと実行されてるんですね、瑠美さんはキラキラ



要はできるかできないかじゃなくって、やるかやらないかなんですよねうんうん


続きはこちら⇒ 心地よくブログを書くにはどうすれば??

+ + + + + + + + + + + + + +


去年の9月頃に私が集客できるブログセミナー受けて大変だと思ったのは、
読者登録です。
樹海から出るためにがんばりましたよ。これやらないと話になりませんから。
これはできるかどうかじゃなくて、やるかやらないか。です。



でもブログ記事をたくさん書くことは全く苦じゃありません。



書くなって言われる方が辛いかもショック。
私は書くことで、考えを整理できたりスッキリしてるわけですワーイ
私のスッキリに付きあわせてすみませんねうひひ・ピンクマ



私の中では、ゴミ記事(携帯で駅名を写メして「今、渋谷」とかあげる記事)を書くことができなくて、携帯でも長文になりがちです。
聴覚優位タイプだと、文章長くなりやすいんですよね。。



もうブログというかWEB日記は10年ぐらい書いてます。
実物の日記は続かないのに、なぜかブログだと続くのですね。



私みたいに放っておいてもブログ書いてる人はいいとして、
ブログセミナーでは、記事が書けない人にもどうやって書くか伝えています。

記事は書いていく事で、どんどん書けるようになります。
私だって、毎日何記事も書いてたわけじゃありませんよー。
日記は一日一記事だよんって思ってましたから・・・。




あーーまた長くなった。引用あるからそうでもないかな。
月末10月31日のブログセミナーでも色々お話します。
東京は11月ですね。日程決めなくちゃ。

リンクご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー  



>>最新のイベント情報はこちら

>>売れる☆魅せる!商品ページ作成サービスについてはこちら

募集中の最新イベント開催情報@大阪
pencil* 10月24・25日 西村有紀子さん ビューティーコーチング&メイクアップ講座
pencil* 10月27・28日 経血セミナー&セルフメンテナンスに効く!解剖生理学基礎
ご飯 10月31日(木)  第22回ウーマン朝食会@アルモニーアンブラッセ大阪
pencil* 10月31日(木)  ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー  

@東京
pencil*11月5日(月) 内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座
pencil* 11月7日(水) 「人間関係やパートナーシップに活かす強みの心理学ミニセミナー@朝松」
pencil* 11月11日(日) 元女優が教える☆魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー