5月4日から20日間毎日お届けするたった20日間で美しくなる方法。
その7です。(目次はこちら




鼻を上向きにメイクすると、きれいな顔になる



西村有紀子さん曰く・・・



鼻は顔の中心にあって、目、口の次に存在感のあるパーツです。
この鼻、意外とメイクのときに何も手を加えていない人が多いようですさがる



「鼻が上向いてる」

☓ 鼻の穴が上向いてる
○ 鼻のてっぺんが上向いてる


鼻が丸かったり、小鼻が張ったりしてる人はメイクで少し手を加えてみましょう。


リキッドファンデを塗る

↓

ファンデよりも一段濃いめのトーンのコンシーラーで小鼻の膨らんだ部分を塗りつぶす(鼻のてっぺん部分を塗らないように!)

↓

こうして鼻の穴の存在感を小さくする

↓

メイクの仕上げに、ホワイトの少しラメの入ったフェイスパウダーをブラシに取って、
鼻の骨格に沿って一筋ブラシを走らせる


スラーッとした鼻筋が浮かび上がります
きらきら



てっぺんがツンと上向きの鼻は、オードリー・ヘップバーンのような、上品なきれいを表現してくれるのです(西村有紀子 談)



メイクって本当にちょっとしたコツの連続・・・かも。
文字だけ見ると、「めんどくさいなぁヶ゛~」と思うかもしれません(私がそういうタイプ)。




でも実際にやってみると、ほんのひと手間だったりします。
人知れず実践するそのひと手間の積み重ねが美を作るのね・・・と思う今日この頃ですちら・・
本にはどの部分にラインを入れると良いのかイラスト付きで載ってるので分かりやすいですよ。




↓西村有紀子さんの実演メイク中!

(写真はBefore9のブログからお借りしました)



忙しい人でも出来るくずれない、スピードメイクも教えてくれる、
美のカリスマ西村有紀子さんの講座にご興味ある方はこちらをご覧下さいね♥akn♥

リンク「ミスインターナショナル公式ドレスデザイナー西村有紀子さんのビューティーコーチング&シークレットメイク講座」



東京では池田千恵さんが主催するBefore9で西村有紀子さんのメイク講座もぜひご参考に。

リンク【開催報告】西村有紀子さんの早朝メイクレッスン

リンク【開催報告】Before9講座:ゲスト西村有紀子さん




きらきらたった20日間で美しくなる方法一覧きらきら

1) 美しい人の二つの鏡
2) メイクは色ではなく、骨格で魅せる
3) 色気を50%アップさせる魔法の○○
4) 目指すのは「美肌」ではなく・・・ 
5)  休日、美容室には普段着で行かない
6)  酒浸りの日々は美人をつくる
7)  鼻を上向きにメイクすると、きれいな顔になる



引用したのはこちらの本のP18です。

ミスインターナショナルデザイナーが教える たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則/西村 有紀子
¥1,365
Amazon.co.jp


 リンク 最新イベント一覧&申込状況はこちらNEW