★スパイスが効いたブロッコリーのおかかサラダ。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

スパイスが効いたブロッコリーのおかかサラダ。

スパイスブロッコリーサラダ。

今は、スーパーのスパイスコーナーを見るとびっくりするほどのいろいろなものが並んでいて手軽に買えることができますね。


社会人になり、自炊するまでスパイスと言えば韓国やインドの定番のものしか知らなかった私でした。

自分で料理をするようになり、調味料にもメチャ興味を持つようになりました。

最近は、特に興味深く感じているのがコショウ。

お料理に、お菓子作りに、飲み物に、薬や化粧品としての役割など知れば知るほど深い~~~~と思います。

ここまでは、私一人の勉強会みたいな話で今回もスパイスを使ったレシピを紹介します。

Cpicon スパイス効いたブロッコリーのおかかサラダ by ★いも★

●ピンクペパーの香りが広がり本格的なスパイシ感を感じられました。


調理時間:5分

POINT:ブロッコリーは、固ゆでして水気をしっかり切り歯ごたえを残す。


材 料(2人分):ブロッコリー1/2個、鰹節1袋(4.5g)、醤油小さじ1、マヨネーズ大さじ1、ピンクペパー小さじ1/3(あれば)。


作り方:

①ブロッコリーは小房に分け、沸騰したお湯で3分間煮て、流水に洗い水気をしっかり切る

②ボウルにピンクペパー以外の材料を混ぜる。

③②にブロッコリーを加えて混ぜ、お皿に盛り付けてピンクペパーを飾ると出来上がり。

ランキングに参加しています。
チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

shokoponコレコレコレ


にほんブログ村

shokoponコレコレコレ