★セラミックパンdeきのこカレー。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

★セラミックパンdeきのこカレー。


家庭で使いやすい「フッ素コーティングパン」は、高温では有害物質が発生する危険性があると言われてからは気になって気になって、、、、、、。


我が家では、鉄パンやステンレスパンと共にフッ素パンを使っていたのですが、フッ素パンのコーティングが劣化してきたので、前から気になっていたセラミックフライパンに乗り換えました。

セラミックパンも使いやすくてお手入れも簡単!!焦げ付かない!!ガスやIHなどにも使えるので便利!!など魅力がいっぱい!!

弱点は、少し値段が高い!!

でもでも、このセラミックパンは真っ白なので台所が一気に明るくなった気がするんです。


Cpicon ★きのこカレーの作り方(キヌアご飯)。 by ★いも★

1個のパンを使い初めに作ったのは、カレー!!

普段もフライパンでカレーを作る私ですから、今回もフライパンで。

驚くほど、お肉や野菜などが焦げ付かなく綺麗に仕上がったので宣伝通りでした。

きのこカレーの作り方(キヌアご飯)

材 料(2人分):豚肉100g、エリンギ2本、しいたけ3枚、じゃがいも1個、にんじん1/2個、玉ねぎ1/3個、キウイ1個、カレールー(市販の2人分)、水1.5cup。

作り方:

①お肉、野菜、きのこは小口切りに切る。

②中火でフライパンを30秒熱し、具材を炒めて、水を加えて煮込む(野菜が柔らかくなるまで)。

③②にルーを加えて、蓋をして5~6分煮込むと出来上がり。

ランキングに参加しています。

チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

shokoponコレコレコレ


にほんブログ村

shokoponコレコレコレ