★さつま芋の芋がらのナムル(고구마순나물)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

★さつま芋の芋がらのナムル(고구마순나물)。

いものブログ-芋がら。

芋がらです。さつま芋の茎で私の大好物の一つ。

噛めば噛むほど芋がらの旨みが増して、さくさくとした食感も大好きです。

さつま芋は沢山売られているのに対して、芋がらを売っているところをなかなか見つけるのは難しいですね。

そう言えば、数日前に同じマンションの幼稚園児が芋掘りに行ってきたよと大きなさつま芋を見せてくれました。

私も芋掘りに行きたい~~~本当は、芋より芋がらが欲しいの~~~~かぁドクロ

運動会の次は、芋掘りですね(韓国では、芋掘り無かったなぁ)。

昨年は干した芋がらでナムルを作りましたが、矢印干し芋がらのナムル(고구마순나물)。


今回は、生の芋がらです♪♪♪

長野旅行中、道の駅でGETしました ニコニコニコニコニコニコ

少し手間はかかりますが、一回食べてみるとこの旨さに嵌まります。


材 料:芋がら100g、ごま油小さじ1、酒小さじ1、水大さじ3、醤油・唐辛子・ごま各少々。

          いものブログ
作り方:

①芋がらを茹でて薄皮を剥き、4~5㎝長さに切る。

          いものブログ

②フライパンでごま油を熱して芋がらを炒めてから、酒、水、醤油、唐辛子、ごまを加えて3~5分煮込むと出来上がり(落とし蓋をする)。

          いものブログ
ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします