★韓国風卵焼きを鉄フライパンで焼いたら・ウマイ!! | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます。감사합니다

☆韓国風卵焼きを鉄フライパンで焼いたら・ウマイ!!。

      いものブログ
先日、友達から譲り受けた鉄フライパンで、卵焼きを作りました。


それも、韓国風の卵焼きを。


日本では、卵焼きに砂糖などの甘味を入れることを知らない韓国人に話すと、とてもびっくりします目


前に、このフライパンで↓した チヂミが美味しく焼きあがりましたので、次は卵焼きと。

★韓国定番チヂミ(ズッキーニとニラ・ニンジン)。

目玉焼きは大大成功でしたが、卵焼きは、卵を溶いてから野菜も加えるから。。。。焦げやすいので。


でも、心配は無用でした合格


メチャクチャ、短時間で上手く焼くことが出来ました。


鉄フライパンって、慣れると使いやすい、上手く仕上がる合格合格


しばらくは、鉄フライパンに直行アップアップにこっ


調理器具が、気に入ると料理も楽しくなりますね音譜音譜

      いものブログ

材料(2人分):卵3個、長ねぎ1/2本、カニカマ3枚、ダシダ小さじ1/2、塩少々サラダ油少々。


作り方:

       いものブログ

①長ねぎが斜め切りに、カニカマは裂いておく。


②ボウルに卵とサラダ油以外を全部入れて、よく混ぜる。

       いものブログ

③フライパンにサラダ油を敷いて、中火で熱して②の材料を流し入れ巻きながら焼くと出来上がり。

このフライパンで、次は何を作るか楽しみです。

ランキングに参加しています。嬉しい!チマチョゴリレシピブログ一つずつマウス押して応援お願いします

コレ


にほんブログ村

shokopon

ペタしてね