★ゴーヤのオーブン焼き。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされていますニコニコ
ありがとうございます。

      ☆ゴーヤのオーブン焼き。

        いものブログ

今日は、ベランダ菜園の残りゴーヤを全部収穫しました


今年はゴーヤの不作でしたが、いろんな料理に使えることもて来たし、種も残す事が出来ましたので感謝の気持ちで最後まで美味しくいただきます。


久しぶりのチーズを使ったゴーヤ料理音譜


先週までは暑かったのでさっぱり系が多かった中、チーズでコッテリとした料理にしました。

たまに、無性に食べたくなるコッテリとした料理ドクロ


健康面を考えて野菜をたっぷり使ったので、心配しなくても大丈夫(自分に言い聞かせてます叫び)。

      いものブログ

美味しかった。


ゴーヤとチーズがこんなに相性いいとは知りませんでした。


びっくりするほどの美味しさに、あっという間に食べちゃいました。

      いものブログ

材料(2人分):ゴーヤ1本(緑と白ゴーヤ半分ずつ)、にんじん1/3本、玉ねぎ1/3個、ベーコン40g、ピザチーズ適量、バター5g、塩・コショウ少々。


作り方:

①ゴーヤの綿と種を取りのぞき、ラップをして500wのレンジで3~4分加熱する。


②にんじん、玉ねぎ、ベーコンは、小口切りにしてバターで炒め、塩・コショウで味を調える。

     いものブログ

③①のゴーヤに②を詰めチーズを散らして、温めたオーブン(180度)で5分焼くと出来上がり。

       いものブログ

ランキングに参加しています。

嬉しい!チマチョゴリレシピブログ一つずつマウス押して応援お願いします

コレ


にほんブログ村

shokopon

ペタしてね