「お父さん、なんでこんなところにいるんだよ」 


龍の衝撃、Dr.の分裂 (講談社X文庫―ホワイトハート)/樹生 かなめ
¥630 Amazon.co.jp

タイトルの「衝撃」と「分裂」から、真鍋組の一大事を想像しましたが(これから大事になる?)思ってたより可愛いお話で、そう言う事か!と納得しました。

わかってしまえばピツタリのタイトルです!

賑わう表紙も頷けましたw



前々作【 龍の忍耐、Dr.の奮闘 】11/03/04up )祐くんのターン

前作【 龍の青嵐、Dr.の嫉妬 】11/11/11up )卓くんのターン


さて今作は?



【 龍の衝撃、Dr.の分裂 】  ( X文庫―ホワイトハート 著:樹生 かなめ ill:奈良千春 )

■□あらすじ□■指定暴力団眞鍋組の若き昇り龍・橘高清和の姐さん女房・氷川諒一は夜の小田原城で美少年・菅原千晶に投げかけられた台詞に、言葉を失った。千晶は、連絡がつかなくなった父・千鳥と氷川を間違えていたのだ。しかし、あまりにも無邪気で頭の悪い千晶を氷川は放っておくことができなくなり……。氷川が三人!?  小田原に新たな嵐が巻き起こる!!  



前作の箱根・卓くん編を引きずる様に始まった今作は氷川先生のターンでしょうか!

真鍋組とその周りの動きに不安を抱く氷川せんせ。でも皆は口を閉ざし何も教えてくれません。追及されたくない清和くんは帰ってこないし、ショウは運転手変わっちゃうし…何かある!と桐嶋さんを呼び出しました。

そんな二人の前に、暴走する卓くんが・・。

前回の件で改心(?)したと思われたおじさんが、またも弁護士や僧侶に利用されそうになってるのを知り憤ってました。止める祐くんを振り払って飛び出してきたらしい(笑←祐くん吹っ飛んだんだろうなぁ・・

3人はそのまま一緒におじさんの元、小田原に向かいます。

小田原に着くとショウがいて…賑やかな小田原の夜の始まりw←3人が3人とも携帯を切ってたため、ショウが祐くんの伝書鳩状態でした。きゃああ、こわいこわいww


序盤はこんな感じ。


そして、やっと中盤になり、あらすじにある美少年・千晶に出会います!まぁ、このコが凄かった。(^▽^;)

ある意味、樹生さんらしいキャラと申しましょうかっっっ!


恋人と仕事をしに外国に行ってしまい音信不通になった父親と間違えて声を掛けてきた千晶。小田原のヤンキーだけど容姿も頭の中も可愛い(←要はおばか)

お腹は空かせてるわ、常識はないわ、部屋はキタナイわ、話は通じないわ…確かに放っておけないかもしれません。( ´艸`)←ていうかよくぞ無事だったと思います。ええ、色んな意味で///


なので、ご飯を食べさせ、 掃除し、留年しそうな千晶の勉強を見、ついまんざらでもなくなりお父さん気分になっちゃう氷川せんせ。二人のやりとりは可愛いですw

(千晶の高校の先生がまたよくて!ああいう先生ってまだいるのかなぁ♪)



そうして一晩、連絡もせず帰らぬ人(笑)となったせんせーを追いかけてきた清和くん。←GPSチェック。氷川せんせを大好きで仕方ないところが好き


修羅場??と思ったら、千晶は自分の子どもになったから清和くんの子どもだと問答無用。((←賢いのにどこかトンチキで、でも父性本能炸裂なせんせー嫌いじゃありません。優しいだけだもんねw

それに反論せず、微笑ましそうにしてるんだから…この嫁にしてこの旦那って感じでしょうか。←でも引っ付きすぎるとジェラるYO


千晶の父ちゃん捜索をお願いした氷川せんせーと引き受ける清和くん。

そして微笑ましい二人に振り回されていく真鍋組。

もちろん遊爵としても引き受けて欲しかったけど、でも真鍋組も人手不足で大変っぽいのに、そんなことしてていいの?と思わなくもありませんでした。(汗 ←核弾頭をみすみす放置して更に騒ぎを拡大したくないのかしら?笑


そんなこんなで無事に見つかり再会を果たした父子。(再会シーンもオカシイw)

人を疑うことを知らず、痛い目に遭う千鳥さんが、卓くんのおじさんに被って苦いのですけど…ある意味彼らも分裂?笑

もしかしてこれで終わりじゃないとか?


とにかく、おバカな千鳥と千晶が凄かったデス♪←ぜひ本編でお確かめを!←いわゆる丸投げ//


氷川先生はそんな感じで自分の思うとおりに突っ走りーの、ほのぼの感ありーの、情報屋・木蓮が意味深に登場しーの、名取りグループの接触ありーの、リキと正道の見つめ合い(笑)ありーの、我孫子先生の女神・祐くんも接触しーの…等、妙な緊張感もありあり!

でも、何が終わって何が始まってるのか…正直謎でした。(^▽^;)

きっと諸々が今後の伏線なんだと思います。箱根も中途半端だし、次の展開が今まで以上に読めません。笑

っていうか、これがただの賑やかしだったら色々ありすぎですわ;



そうそう!

サメも祐くんも…誰も見抜けない木蓮の変装を「なんとなく」で見抜くなんて、姐さんっ☆眞鍋の男達の立場無いからぁ―――っ!!!!!笑



ドキドキドキドキ


ゆたか


龍の青嵐、Dr.の嫉妬 (講談社X文庫―ホワイトハート)/樹生 かなめ
 ¥630 Amazon.co.jp
龍の忍耐、Dr.の奮闘 (講談社X文庫―ホワイトハート)/樹生 かなめ
 ¥630 Amazon.co.jp

最果てのロクデナシ (セシル文庫)/樹生 かなめ
 ¥600 Amazon.co.jp ★(11/11/29up