2012年一つ目のれびゅは新刊ではありません。

多分続くれびゅも新刊じゃないと思います;


とりあえず、お気に作品を持ってきたということで。(●´ω`●)ゞ←言い訳っぽいw




これはちよつと不思議な読み心地で…読書中よりも読後!

じわじわじわじわ、攻・片喰の良さがしみてくるというか…

とにかくスルメBLでございました。


ね?ね?新春にお似合いでしょ?←


ではでは。。。





好きだから光って見えるんじゃない、初鹿野が、初鹿野だけが光って見えて、なんだろうって目が離せないでいるうちに、好きになってた

おかしいよ

お前、絶対おかしい――……気持ち悪い

街の灯ひとつ (幻冬舎ルチル文庫)/一穂 ミチ
¥580 Amazon.co.jp

スピンオフの築編【 窓の灯とおく 】11/11/27up )から読んでしまいましたが面白かったです!

今までいろんなどHENTAIを読みましたが、こんなに心温まる心地よいドHENTAI攻があったでしょうかヽ(^o^)丿

いや、ある!←あるんかいっ

穏やかな執事体質!椹野さんのお花屋さん・九条w←椹野さんの「ふし」が出ません;

うん。2強かもですね(^m^)



【 街の灯ひとつ 】 ( ルチル文庫 著:一穂 ミチ ill:穂波ゆきね
■□あらすじ□■同窓会で「夏目」という記憶にない男と会った初鹿野(はじかの)。翌朝、酔いつぶれて正体のないままその男と一夜を共にしたことを知り愕然とする初鹿野に、彼は「ずっと好きだった。もうしないから友達になってください」と土下座する。あまりの事態に気後れし、「気持ち悪い」と感じる初鹿野だったが、夏目――同級生だった当時の名字は片喰(かたばみ)――のことを強く拒み切れずにいて・・・?
《裏表紙より》



一穂さんの文章って、絡めてくる例えとか秀逸だし、心情等自然にバッチリ伝わるんですよね。

だから最初は、ん?と思っていても(え)、何を気にしてたのかわからないくらい世界に浸れます!!!←もちろん、ほ、ほほほ褒めてますよぅ//


漫画家アシスタント(?)・片喰鉄之助

壁と屋根がないひらけて高い場所が苦手。閉所恐怖症の逆。

×

バイオ系企業の営業マン・ 初鹿野柑(28・同級生)

高3の頃、方喰の父親と初鹿野の母親がダブル不倫の末出て行くという…角度を変えれば義兄弟な二人。

でも、仲良くなることもなくそのまま卒業して…10年。



同窓会で再会し、片喰のヘタレ故の暴走…酔いに任せてーのGO姦始まりでしたが…


とにかくイチズでケナゲでスtoーカーでどHENTAIで、ヘタレでキモいけど可愛くて面白くて…むしろもっとやれ♪的なww

とにかくHENTAIっぷりが半端ないっ!

いつの間にかすっかり許せて応援してしまっておりました!!!


逆に食われちゃった方の初鹿野くんにしたら、あり得ない出来事で許せないし認められません。

片喰のその想いを受け止める余裕もなく、スッパリ跳ね除けます。

ええ、それも尤もだと思いましたわ。


でも片喰のネガティブさ純粋さ優しさヘタレさにイラッとしながら絆されて行きます。

イラッとして当たり前。汗

そう!何とかしなきゃと思わせるそのイラッとさがまたイイのですよぅ。(^m^)え


そして、その気持ちの変化や様子…片喰が初鹿野くんにどんな風に惹かれ恋に落ちたか、どんな風に想ってきたか、そうなるまでのプロセスがしっかり描かれていています。

一つ一つ紐解かれていく内面や過去、それによって縮まっていく二人の距離が絶妙でした。GO姦始まりでも不快感Oでしたよぅ!(o^-')b




どんな風に初鹿野命なのかをちよつとだけw

片喰の身に降りかかったことにより、創造性が喪失され漫画家として続けていくことができなくなりました。落雷

既に充分稼いであるし、アシスタントもできるし、収入面では問題ないけど…辛いですよね。

それを取り戻せる日はくるのかな。(ノ_・。)


でもでも…生きる糧となるはずの創造性を喪失しても、そんなにダメージを喰らっておりませんでした。

だって!初鹿野への想いや記憶が失われてなかったから!

漫画家としての自分か、心の中の初鹿野かって訊かれたら俺は絶対に初鹿野を取る

それはまた会えるかどうかも、恋愛になるかもわからない頃の話しで…それでも迷わず喜んだイチズすぎる片喰に泣かされました。

とにかく初鹿野!

なにより初鹿野!!

自分の事よりも絶対初鹿野!!!

視点を変えたらどころか…確実にスtoーカーなんだけど(笑)初鹿野がいないと生きていけない片喰のその執着が切なくていじらしくてたまりませんでした。

(初鹿野観察日記「初鹿野ノート」は笑いました。その数27冊!それも現在進行形、今なお続刊中!笑)


初鹿野の好きなところを途切れることなくいつまでも言い続けられる片喰が愛しいデス。びばっ☆HENTAIwww





そんなHENTAIさん達も最後にはらぶらぶです♪

続いてゆたかの好きな件でも。。。


走馬灯みたいにお前の事ばっか思い出すんだけど、俺はもうすぐ死ぬのかな

えっ、そんなのやだ、俺も死んじゃう

迷わず「生きていけない」全開です!笑

そして、とうとう初鹿野くんから告白されて そ、それも死んじゃう だめだめ片喰。可愛すぎるw


その後、わかりやすくお泊りを誘われても ←最初だけなんですって!これからは頑張んなきゃね♪

い、一緒に、と、泊ま

泊まらず?泊まれば?泊まるとき? 

何段活用なんでしょうか。笑

なかなか泊まろうと言えない片喰に、何とかして言わせようとする初鹿野くんにニヨニヨでした。笑

やっぱり時にはビシっと言ってほしいですよねww


――泊まろう

よくできました……できてないけどな

なんとか泊まりたいと言えて…

ちよつとおかん気分になっちゃいそうですがぁ、そうならないのが一穂さんっ☆

ちう♪は甘く…でもえち♪は軽めだろう?と思わせておいて、ガッツリやってくれるという!(≧ω≦)b

そういう意味でも一穂さん好きです―――っ!!!素敵~wwヽ(^o^)丿



<恋の灯ひとつ>  中1の出会い話しあり。(もちろん一方的、初鹿野ノートの華々しい一行目開始w)

気を使いながら思いやり合いながら一緒に過ごすクリスマスのお話し。


酔った勢いでしょうか?

いぼいぼのついたEGG状のジェルで初鹿野くんスイッチオ~ン!なんかえろいYOww

こ、こここここの展開は、リ、リリリリリリバるのかぁああああ?思わせておいてーの

は、初鹿野の中でいきたい、初鹿野に、挿れたい……っ

こういう時だけハキハキガツガツの片喰に翻弄されてしまう初鹿野くんでした。(/ω\)



選ぶのが苦手な片喰からのクリスマスプレゼントは、悩みに悩んでピスタチオグリーンのマフラー!

そして、初鹿野くんからは合鍵w

最後の最後まで甘くて幸せで読んでて癒されましたよぅ!!!



シリーズ2作共、大切な作品になりました。

ドキドキドキドキドキドキ

一穂さんのブログ掲載 片喰の漫画力&男子力を試したオマケ短編は こ・ち・ら♪



あっ!「ピスタチオ」をF7を使わずカタカナに変換しようとしたら…

泌す立ち雄って///////

やだよぅ//バイ緒くんちよつと考えすぎじゃないですかぁ?(/ω\)

それ以降はちゃんと調,,教したので一発変換「ピスタチオ」になりましたv←


同人誌

ぴーすふる La どるちぇびーた-DSC_0686.JPG  R18【 One Life 】 2011/03/21発行
ぴーすふる La どるちぇびーた-DSC_0687.JPG  R18【 愛情生活 】 2011/08/14発行

この2冊はまた後日。。。


ゆたか



窓の灯とおく (幻冬舎ルチル文庫)/一穂 ミチ
 ¥600 Amazon.co.jp スピン★(11/11/27up


シュガーギルド (ディアプラス文庫)/一穂 ミチ
 ¥588 Amazon.co.jp 大好きww★(11/10/17up