11/9の朝丘さんのツイートより。。。(すぐに書けなくて今頃です;)



「はい。 RT @ 海東も短命なんですか?」



>海東も短命なんですか?


>海東も短命なんですか?


>海東も短命なんですか?



えええ?。。。\(゜□゜)/


海東、短命なんですか?がーん。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

というか…海東も?も?

ってことは当然飛馬も短命ってことですよね?。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。



「さらっと言ってしまいましたが、飛馬と海東の最後の『ふたりのはなし』のラストは、『最期のはなし』を意識して書いてます。いずれきちんと小説として、サイトででも書こうと思ってます。」



例のあとがきにあったヤツですね。本文抜粋

[ わたしは人生の途中を切り取って、“ハッピーエンド”“バッドエンド”とまとめるのは、言うことにも言われることにも、とても嫌悪感を抱きます。人間の生命のエンドは死であって、幸福はそこまで持続してこそ“ハッピーエンド”だと考えているからです。

 作品を書く時にも、いつも登場人物の死まで考えるのですが、海東と飛馬のふたりは、冷めることも忘れることもせず『最後のはなし』まで“愛してるよ”と手を握って微笑み合っている、真実の幸福なエンドを迎えるふたりでした。 ]

あの時は、「嫌悪感」という単語に(涙)してしまったけど、『最期のはなし』もあるのかな?と思ってました。それが現実になる日が来る!やっぱりすごーく読みたいです。


でも短命だと知って悲しくて仕方ありませーん;;

そんな予感はあったけど、あまあまオトメ的に進んで想像するパターンじゃないので;

だってゆたかが想像した「最期」は長生きした二人の可愛いおじーさん姿だからっ!

縁側に座って庭眺めて、お茶飲んで微笑む二人の姿だからっっっ!!!(((←いつの時代だ



なので、二人が幸福の中とはいえ若い命を散らす…それを想像するのはやっぱり切ないです。

…なにがあるのかなぁ…

絶対泣く!自信ある!!ゆたかおこちゃまですからぁあああ(ノω・、)


その「真実の幸福なエンド」を読んだ後、どんな感じでしょう。

泣きながらでも笑ってたいなぁ。

でもやっぱり怖いなぁ。。。


色々思っても、でもきっと読まずにはいられないんだと思います。

二人の『最期のはなし』をサイトにupされる日まで大人しく待ちますわ♪




きみのはなし、 (プラチナ文庫)/朝丘 戻。
 ¥620 Amazon.co.jp★(11/03/24up


ふたりのはなし。 (プラチナ文庫)/朝丘 戻。
 ¥600 Amazon.co.jp★(11/04/20up

ゆたか

あめの帰るところ (ダリア文庫)/朝丘 戻。
 ¥620 Amazon.co.jp


★切ないあめちゃんも大好きですww