時間は止まらないんだよ。人間は常に“今”を生きてるんだから、どんなに過去にしがみつこうとしてもがいても、新しい刺激が古い記憶を押しやって、思い出に変えていく。お前は飛馬を好きでいる限り、飛馬の“今”であり続けろよ


ふたりのはなし。 (プラチナ文庫)/朝丘 戻。
 ¥600 Amazon.co.jp

高校を卒業してすぐ…

飛馬を一途に思い続けた海東を知るクラスメイト・大澤の叱咤激励です。


大澤自身は音楽教師との恋愛をこっそり続け結婚しましたからね~ww

きっと二人より精神的にもオトナで、一歩先を歩き、海東達をはがゆく見てたんでしょうね。


【きみのはなし、】11/03/24up )続編です。



【 ふたりのはなし。 】 ( プラチナ文庫 著:朝丘 戻。 ill:井上南子 )

■□あらすじ□■ 元同級生で今は仕事仲間、そして恋人同士となった飛馬(玲二)海東(響)。「絶対に幸せにしてやる」そう言って、海東の長かった片思いを受け入れた飛馬だったが、新たな関係に踏み出そうとして困惑する。恋人ってなんだ―?海東は変わらずキスをするだけ。それ以上は触れてこようとしない。友だちだった頃には信じられた海東の心がわからなくなり、苛立ちを募らせ不安に陥った飛馬は…。 《裏表紙より》



<いま、初春のはなし> 両想いになったのに不安な終わり方をしていた「きみのはなし、」の続きです。


恋人同士になって4か月。

片想いというか…すれ違いの切なさが持続してました。

こ、こここここれかぁああああああああああ!!!!!(///∇//)


海東が忙しくて、会えなくてちう♪もできなくて、もんもん焦れ焦れする飛馬。


せっかく飛馬の恋心が追いついたのに、当の本人の海東といえば…

「欲」がなくて

飛馬が幸せならよくて

一生そばにいられるだけでいい。。。

悟りの境地に入った仙人愛で;←つか別れたくなくて逃げ腰なんですよね


どうすればうまく恋人になれるかわからなくて、ぐるぐるする飛馬がかわゆいのですけどww


ドヘタレを相手にするには、時にはガツンといかなきゃですよねっ☆


別れる前から別れるときの不安でいっぱいになってる海東に


おまえは三日以内に自分の荷物を俺の家に持ってこい!


この偉そうなところがいいです。オットコマエだわぁ~www


もう別れる心配のない家族宣言!


逃がすもんか、臆病ばか


おまえなんか、大嫌いだ


うん。仙人に飛馬の気持ち伝わったかなぁ!!!!!!




<卒業式のあとのはなし> 卒業したら会えないのはわかってて、飛馬に「ポケベル持とう!」とも言いだせなくて…前にも後ろにも進めない海東のヘタレさにきゅんきゅん♪しました。

でも、そういうこと言えないクセについちう♪をしてしまう不器用さはどうしたもんか。(^m^)


だけどね。

「愛情」を知らない飛馬が無自覚だったにせよ、海東のそばに居続けたことには意味があるんだと思いました。




<ふたり暮らしのはなし> 元上司・柊さんにも、先輩・永峰さんにも、仕事相手にも嫉妬する飛馬に会えます。

素直な独占欲が眩しかったw


先輩方に構われる飛馬は迷惑そうですが。。。なんだかんだみんなに愛されてるんですよねw


そして、二人はとうとう初えち♪です///

予想通りといえば予想通りだけど、主導権を握っているのは飛馬でした。

最初から最後まで積極的なのは飛馬で、それはそれでかわゆいのですけど…

やっぱベッドでは攻が遠慮がちにもガツガツして欲しいじゃないですかっっっ

ヘタレ海東には、ココだけは予想を裏切って欲しかったかも。(^m^)


それから二人は名前呼び「響」と「玲二」になりますが、やっぱり海東はえち♪の時しか呼べないという。

細かいところでも期待を裏切らないヘタレっぷり♪


そうそう!前作の時にドキドキだった受攻色は正解でしたw

海東×飛馬

というより逆の方がビツクリですよね。(*^.^*)



<これからのはなし> 元クラスメイトの大澤と一之宮と、家で一緒に飲むことになりました。

高校時代、海東の飛馬盗 撮は周知の事実だったようで…また一つ飛馬の鈍さが露呈ww


とにかく堂々とノロける飛馬がかわゆかったですw

もう、メロメロなのwww


海東しかいなかった飛馬の世界が広がっていきます。



<ふたりのはなし> 高校時代のお話。お初ちう♪とか。。。

一匹狼の飛馬でしたが、これを読んでると飛馬も海東に充分惹かれてましたよねッ!!!!


大澤や一之宮はほんとじれったかっただろうなぁ♪




でっでっ!!!!!

購入特典の書き下ろし番外編を読もうと、わくわくして帯のQRコード読んだのに。。。ゆたかのハルマ君じゃ読めないんですかぁ???

対応してよ☆ハルマくん。悲しすぎます。うるる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ドキドキドキドキ


などとテンション高く書いてますが、あとがき読んでちよつと落ちました;;

おかげで読書中・読後に思ったことが吹っ飛んで、このれびゅもムリヤリだったかもしれません。


ゆたか


きみのはなし、 (プラチナ文庫)/朝丘 戻。
 ¥620 Amazon.co.jp


あめの帰るところ (ダリア文庫)/朝丘 戻。
 ¥620 Amazon.co.jp ★10/09/16up

大好きですっ☆涙涙で。。。ティッシュがすごかった(●´ω`●)ゞ

君に降る白 (ダリア文庫)/朝丘 戻。
 ¥600 Amazon.co.jp


猫のためいき。 (プラチナ文庫)/朝丘 戻。
¥600 Amazon.co.jp


本文抜粋

[ わたしは人生の途中を切り取って、“ハッピーエンド”“バッドエンド”とまとめるのは、言うことにも言われることにも、とても嫌悪感を抱きます人間の生命のエンドは死であって、幸福はそこまで持続してこそ“ハッピーエンド”だと考えているからです。

 作品を書く時にも、いつも登場人物の死まで考えるのですが、海東と飛馬のふたりは、冷めることも忘れることもせず『最後のはなし』まで“愛してるよ”と手を握って微笑み合っている、真実の幸福なエンドを迎えるふたりでした。 ]

おっしゃりたいことはよくわかります。

このふたりは、このままイチズに想い合い、最後の時を迎えるのだろうと思います。もちろんそうであってほしいしw

それを迎えてこそのハッピーエンドだってことですよね!?

でも…大抵の作品はそこまで描かれませんよね。

この作品だってこの上下巻で終わって、二人の人生はここで一区切りだし。。。

でもそれでも、ここで終わったって、この物語としては一応のハピエンでしょう!?

その後もずっとずっと一緒にいて欲しいなぁ!幸せに暮らしてほしいなぁ!って想像するじゃないですか!!

そう思って「ハピエン」だって言ったらだめなのかしら?(汗

ゆたかは確かに「きみのはなし、」の後、「ハピエンなのー!?」と書きました。上巻だって知らなかったし;

で、もしこの下巻がなかったとしても、ちよつともにょもにょしても「これってハピエンなんだよね?」と思ったと思います。。。

言いたいことが上手く伝わるかどうかわかりませんが、読後に「ハピエン」かそうじゃないかって言ったらダメなのかしら!?

ハピエン好きなオトメにはすごーく大事なことなんですけど。

確かにその後も不安の残る作品もあるけど、その物語のラストが幸せなら(一応)ハッピーエンドでいいじゃん!!!!

これって屁理屈かしら!?(><;)

じゃなかったら…死が二人を分かつまで書いてくれないとなんにも言えなくなっちゃうじゃーん。

「嫌悪感を抱きます」が非常に非常にひじょーにショックでした。そう思われてるんですね(ノ_・。)