【ひんやりと温かく】らいと 大田原市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆さまこんばんみ~

 

今日は一月戻ったのか?って感じの涼しさでしたね

 

昨日は那須ロードレースのP1レース観戦を終えたら

 

全力スプリントでしゃーっと下ってきました

 

会場を出たちょっと先の信号で停止したとき

 

背後にローディーの気配を感じましたが

 

俺の食欲パワーの推進力ははんぱないので

 

軽くちぎってやりました(嘘)

 

らいと@大田原

 

 

メニューはちょっと変更があった感じ

 

 

今年も夏季限定始まってます

 

 

前回、次回こそは塩らーめんだと思ってましたが

 

 

暑いの!(;´Д`)

 

全力で来たから

 

身体が火照ってアツイのーw

 

という事で

 

冷やしごまらーめん650円

 

 

ラー本持参してましたが

 

ラーパス特典などは催促してないのに

 

チャーシューが4枚も増えてる

 

冷やしなのに温かい

 

 

温過ぎず、冷たすぎず

 

絶妙な温度の冷やしスープ

 

どこまでも優しく味わい深いです

 

 

チャーシューメンか?状態

 

スープが冷え過ぎてないので

 

チャーシューも美味しくいただけます

 

 

 

麺はあの頃から変わらない

 

食感の心地よい平打ち麺

 

冷やしでもいいね

 

 

 

優しい冷やしらーめんをゆっくりと味わったら

 

『よかったらどうぞ』とサービスしていただきました

 

冷やしらーめんにはホットコーヒーか

 

ああ。なんて優しいんだ

 

 

商売なら

 

作為的な温もりも至極当然だが

 

こちらにはお店全体から自然とあふれる優しさだと思う

 

一度でも訪れれば

 

どなたもそれを感じられると思います

 

訪れるたび

 

自分も優しい気持ちになれる

 

今まで、たくさんの飲食店を巡りましたが

 

ここまで、誰にでも優しいお店は私は他に知らない

 

◎前回の記事◎

 

 

以降余談

 

お店を出ると、近所の?おじいさんが24インチのマウンテンバイクで颯爽とやってきて

 

私に話しかけてきた

 

『もう、私はそういうののれないけどいいね』って仰るので

 

お元気そうですがおいくつですか?

 

『もう90なんだよ』って

 

どっひゃー(◎_◎;)

 

90歳でマウンテンバイク乗ってるってどんだけお元気なのw

 

ああ。らいとでから揚げ食べてるのね(´▽`)なるほど

 自転車を通じたコミュニケーションで、心が温かくなった瞬間

 

 

さて、帰ろうかと思ったら

 

ブリッツェンの選手2名が店の前をしゃーっと通り過ぎて行った・・・

 

『清水監督が、先頭にちぎられてDNFになった選手は、予定距離が足りてないから宇都宮まで自走で帰れよ!』って言ってたて廣瀬GMがMCで言ってたのはマジだったのかwwwwwwwwwwwwww