人生をうまくいかせる! | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

アイリーンキャディという人の言葉に、


「あなたの人生で何かを上手く行かせる秘訣は、先ず第一に、上手く行かせたいと言う心の奥底から湧き上がる願望です。次に、それが必ずうまく行くと信頼し、確信することです。 次に、あなたの意識に生き生きとした明確なビジョンを描きます。 そして、疑念や不審を持たずに、人生が一歩一歩実現してゆくのを見守るのです。」


とあります。「思考は実現化する」「引き寄せの法則」など、世の中には、

前向き、プラス思考、上昇志向、(同じか・・・)が溢れています。



いずれにしても、自分の気持ち次第、全ては自分の意思によるものだということを言っているのです。そして、その責任も自分だ、と。



結局、自分の行動したとおりのことしか返ってこないんですよね。

自分の力を過信している場合、前向き思考を続けていると、いつか、疲れてしまいます。

だったらやっぱり、「前向き思考」じゃくて、「後ろを向かない」程度が一番いいかもしれない、と、改めてじっくり考えてしまいました。