昨日の稽古 | 「ビタミン愛」をゲット!

「ビタミン愛」をゲット!

毎日を笑顔で過ごすには、「ビタミン愛」…心の栄養をゲットしなくちゃ。
私なりの「ビタミン愛」を毎日コツコツ摂取しています。
ごゆっくりお立ち寄りくださいね。

今や曳く 不ニの麓の 蝸牛(いまやひく ふじのふもとの かたつむり)
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー これは、享保4年に、ベトナムから象を将軍さまへ献上するために長崎からの道中を表わしたものだそうです

「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー 麓にポツンと見えるのは、京から江戸へ向かう象一頭とお付の七人。右から左へ進行しています。富士市吉原に「左富士」が見えるところがあります。京都へ向かう時に左富士ですから、この図は、江戸へ向かう途中で右に富士山が見えるということですから、まさしく、左富士の吉原です。
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー 月から風炉の稽古です。久しぶりに点前をしました。袱紗を置く場所を間違えてしまいました。

こちらのお菓子は、とても涼しげです。名前を聞くのを忘れてしまいました。
「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー

「ビタミン愛」をお届けする家庭教育アドバイザー 花は、5種類ありました。縞あし、黒百合 かっこう草 二人しずか、ん、あと一つ、この写真の黄色い蕾の花の名前が出てこない・・・覚えていません。