【レポート】スプリングドッグフェスタ in ぷらすわん(大阪茨木) | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2016年3月26日の土曜日、大阪府茨木市「ぷらすわん」にて「スプリングドッグフェスタ」を開催しました音譜

このイベントは大阪ECO動物海洋専門学校ドッグトレーナー専攻の学生が主体となって運営するドッグイベントですチョキ

この日は4月も間近だというのに寒い一日となりましたが、学生たちは元気いっぱい頑張りましたグッド!

家庭犬の展示グループ



「犬に与えてはいけないものクイズ」みなさん、とっても盛り上がっていましたよ音譜


「愛犬用グッズ&パネルの展示」色々なカラー(首輪)の紹介や、ワンちゃんおやつの作り方の紹介など合格

警察犬の展示グループ



「警察犬に関する情報の展示」警察犬指定7犬種の紹介などわんわん



「警察犬に関するグッズの展示」片袖という、警察犬の襲撃デモに使う装備の試着もチョキ

補助犬の展示グループ



「補助犬育成に関するパネルの展示」丁寧に手作りですラブラブ



「塗り絵コーナー」「募金」塗り絵で補助犬について啓発しようというナイスな試みクラッカー


お子様も塗り絵に参加してくれましたビックリマーク

補助犬ステージ



盲導犬について解説する学生たち。白杖をこう持っている人がいたら、ヘルプのサインです。


身体障碍者介助犬のデモンストレーション。お子様が落としたカードを介助犬が拾って渡すというシーン。お子様も大喜びで笑顔ですラブラブ

家庭犬ゲーム


お玉でジグザグ競争。ハイパーなラブちゃんも奮闘していましたニコニコ



「だるまさんの一日」という、だるまさんが転んだをアレンジしたゲームですビックリマーク

天気にも恵まれ、一日、事故、怪我なく終わることができました。
ご参加の皆様にも喜んでいただけたようですニコニコ



今日一日頑張った学生さんと教務の先生チョキ
お疲れ様でした!!
4月から二年生になりますが、今日の経験を活かして頑張ってほしいものですドキドキ

おまけ

・・・補助犬展示コーナーの塗り絵の作品ですラブラブ!
お子様の作品は撮影が間に合いませんでしたしょぼん




スプリングドッグフェスタ in ぷらすわん 紹介ページへ→