バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

のんびりマイペースで更新中。

記事に関係のない残念なコメントは削除させていただきます。


テーマ:

いつもご訪問いただきありがとうございます

すっかりブログを放置気味です
気がつけばナント師走ですよー
とかなりアセり気味のまたまたタイムマシーンブログです
 
すでに2週間以上経ってしまいましたが
11月中旬に仲良しのバセ友さんたちと初めての犬なし旅に出掛けて来ました新幹線前
いつもはバセオーナーの父さんたちが集って
お酒生ビールを酌み交わしながら、
ワイワイやっていることが多いのですが、
今回は娘や息子たちをパパさんたちにお任せして、
バセ母たちだけでオトナの修学旅行へ出発です。
 
{7975F495-C75E-4687-B81B-F03DB84CE815}

まずは新幹線で駅弁と生ビール缶ビールで旅気分を盛り上げていい感じで名古屋へ
 
名古屋駅で日本を持った方々で賑わっているなぁーと思ったら
我々が到着したすぐ後に天皇陛下がいらっしゃったとかビックリマーク
お目に掛かりたかったわぁー
 
そして一行は最初の目的地へ地下鉄
 
{DCF954C0-7E52-4489-A45F-619510808DBA}
 
最近巷で話題になっている東山動植物園
ちょうどもみじ紅葉も真っ盛りでした
 
{D061EA06-373F-4FB0-982B-1504F09F92BB}
 
 
{6EE9B3C5-4E24-4C0A-8FAE-B43AE6C344E2}
 
ワタクシがこちらに行ったのは初めてですが、
自分の中で東山動物園と言えば「コアラ」のイメージしかなかったのです。
奇しくもコアラ舎の工事の為、見ることができませんでしたえーん
 
最近ではすっかりイケメンゴリラのシャバーニ推しのようですウインク
コチラがシャバーニさんドキドキ
 
{EC1E87E7-9548-4E2A-9178-8DD9BAC53869}
 
確かにマッチョでオトコ盛りの20歳
イケメンパパという感じでした。
 
当たり前ですが、その他にもたくさんの動物がいて楽しかったなぁー爆笑
 
{E327627B-E3B0-426D-86A3-B3A524BB7588}
 
珍しくて思わず魅入ってしまったのは
シンリンオオカミさんと
下の写真のヤブイヌさん。
 
{17FC57D4-818E-468B-A76C-5E2D24654F4E}
 
ヤブイヌってバセンジーのことだと思っていたので、本当のヤブイヌがいたなんて知らなかったわぁ
この子たちが割と人懐こそうでカワユかったのですラブ
 
他にも目に鮮やかなベニイロフラミンゴさん。
{0F7094A7-B71C-45EB-9DC5-92871098EF1F}
 
 
かなり近くで見られるアカカンガルーさん。
{7FA2A318-D8E8-4D12-8336-A2727D526EB0}
 
若いオスたちがなかなかのファイトを見せてくれておりました。
 
そしてかなり珍しい「ラーテル」さん。
世界一怖いもの知らずと言われているバセンジー級のツワモノだとか…叫び
 
{A61CB5EB-F4F4-4301-B08B-C315F95DBBF2}

見た目はおとなしそうで
イタチっぽいですがなかなかスゴイらしい…
日本国内ではコチラでしかお目に掛かれないそうです。
 
久しぶりの動物園はとっても楽しかったー音譜
 
 
動物園を堪能したあとは、
いったんホテルへチェックインして
改めて夜の街へ
 
{8346D18D-4714-4B3C-BC44-D540D6E220B2}
 
名古屋めしが食べられる居酒屋で
「The名古屋 」を堪能し
「なるほどなんか全部茶色いねー 
ってことで
とりあえず一次会を終えててへぺろいざ二軒目へ
 
週末の繁華街はなかなかの賑わい。
目をつけていた店は満席で入れずに
偶然見つけた店の軒先に席を作ってもらい、外飲みすることに。
なんだか普段は犬連れでテラス席に慣れたワタシ達は
犬なしでもなんとなくここが落ち着く感じでしたウインク
この夜は暖かくて天気もよかったので
外飲みがちょうどよかった音譜
 
{8F3AA826-E746-47DA-996A-9CC8F804D1D7}

 
 
{37D0211C-53D0-4731-B38E-76E16096A128}

前日に解禁されたばかりの
ボージョレーヌーボー赤ワインもたっぷりいただきました爆笑
 
{59194C8F-21FF-45B3-8FD7-E6F9C00E9D79}
 
メチャクチャ大きな声でワイワイ喋っていたんだと思う…。
翌朝はワタシを含め何人かが
ガラガラのオカマちゃん声になってましたもん
 
バセンジーの話もたくさんして、
このメンバーで話しているとどうしても先代バセンジーはぐのことを思い出してしまい、
胸がいっぱいになってしまい涙が溢れそうになることも…
 
かなり特殊な生き物であるバセンジーを通して
長年に渡って苦楽を共にしてきたバセ友さんとは、
正に同志という感じで、思いもたくさんあり、
泣いたり笑ったり、美味しいシャンパンお酒をたっぷりいただいてとてもいい夜になりました
 
散々飲んで更にやっちまった…シメのラーメンラーメ
 
{DC30F114-CAE7-40A4-94EC-9C5483D2B1B2}

怖いケド…美味かった割り箸
 
こうして1日目は思い切り楽しんで終了。
名古屋の夜は更けていきましたぐぅぐぅ
 
 
明けて2日目は雨の朝となりました雨
早朝にホテルの朝ごはんを食べたにも関わらず
しっかり目的のお店へ出掛けました
名古屋と言ったらモーニングコーヒーパン
 
{279A96F9-E402-4BA7-A9BF-36D4D46923A5}
小倉トーストを超えた小倉サンドを
どどーんといただきました。
出てきた時のボリュームに一瞬アセりましたが
食べ始めたら意外にサッパリでてへぺろ
完食出来ちゃいました
コーヒー☕️も美味しかったーウインク
 
満腹モーニングの後は
腹ごなしに名古屋の街を軽くお散歩足あと
 
すると前方から…
あっ!! バセンジーだっクラッカー
名古屋と言ったら…こっさんこと小太郎君登場ラブ
 
{AB573DC7-7014-44DC-BBF4-C40027B853A0}
 
パパさんとお散歩中のこっさんにバッタリ爆笑
いきなりたくさんのバセ母たちに
集られてさすがのこっさんもビックリしてフォンフゥォーン言っていました
 
{18C33D43-B7EA-408A-A8B6-D98076F1CF86}

 
ビックリさせちゃってごめんね、こっさんラブラブ
みんなバセ中毒だからさっ
今度はバセ連れで会おうねーてへぺろ
 
こっさんとお別れしてから
ホテルをチェックアウト後
電車に乗って熱田神宮へ
 
{F835DCC5-04AC-4D4C-A4C3-1B09B7FBE91F}
 
11月半ばということもあり、
七五三詣で小さな姫君、若様を連れたご家族で賑わっておりました。
雨☂️の⛩神宮もなかなか風流です。
 
{F5D8F83E-E7ED-43DB-BA0E-32B01BAD651D}

 
{3B991316-334F-448E-A414-77B5EE6D0911}
 
「お鈴はらい」なるものをしていただく方
 
 
{CE77B859-17EC-4601-9E7A-47C21D582AA8}

効果の方はいかがでしたかねぇーニコニコ
 
{ECF63C3F-57D4-4398-9BB0-4891E05371F6}

 
 
{2D7E75AA-D842-4F5B-9D81-593125AD4327}
 
やはり日本人は神社⛩が落ち着きますねぇー照れ
 
そして旅のクライマックスへ。
 
{09752CA9-120D-4165-88E9-A74371EB63F8}
 
ひつまぶしの名店あつた蓬莱軒へ。
 
またまたカンパーイ生ビール
 
{94C1D500-E1C2-49B3-8AEA-0DCDE37BE04D}
 
 
{C7460D50-46AB-4E11-AE53-BCDF4A3C1AE7}
 
楽しみにしていたひつまぶし!!
パリパリかつ、しっとりの鰻がうみゃ〜いウインク
 
最後は割り箸お茶漬けで音譜
 
{FCAC07F4-9C76-4FEA-8ADD-6A6591829AEC}

やっぱり美味しい〜音譜
ひつまぶしサイコーラブラブ
お腹いっぱいになりました爆笑
 
いやぁー2日間、よく生ビール飲み、よく割り箸食べ、よく喋りました爆笑
 
名古屋グルメをたくさん買って新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
無事に我が街へ帰ると…
待ち兼ねた黒い息子が
相方と一緒に駅までお迎えに来てくれましたラブ
 
{360F46CB-FC51-49DC-A1DB-F4E81751E4DA}

 
ワタシは楽しかったケド、
留守の間、お母さん大好きなろくは
大変だったみたいです
パパさん、お疲れサマでしたあせる
ろくにはもうちょっといい子になって貰わないと…ショボーン
まだまだお子ちゃまだから、多少は仕方ないと思いますけどねぇー
頑張れろく!!
 
今回ご一緒して下さった皆様、
快く送り出して下さったパパさんたち、
そしてバセンジーの皆さん、
本当にありがとうございました!!
 
母会メッチャ楽しかったですウインク音譜
また機会があれば
いつか開催したいですねー
 
ありがとうございました
 
 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもご訪問いただきありがとうございます
有休だった月曜日。
ふと思い立ってひらめき電球
ろくとはじめてのふたりだけのドライブデートに出かけました。

ふたりきりのお出かけに不安だったのか…
ろくは車内でやたらベタベタして来ます。

甘えて来てくれるのは嬉しいけどあせる
母さんは運転中だからあなたの要求には応えられませんよぉー

最初は果敢に母さんの膝を狙っていたろくですが
無理だとわかると、運転中のワタシの両肩に前足を乗せて
ワタシの頭と顔にキューっと自分の顔をスリスリしてくる…
というなんとも萌えーっラブ
妙な姿で高速道路を走るちょっぴり危険な爆弾イチャイチャタイムでした。

向かったのは大好きな那須高原。

{9831B1B5-EE86-455B-A515-A54341A71350}

ちょうど紅葉が見頃。

{A9CD99C5-4CF6-46CB-B538-9EDA9D994601}

赤、オレンジ、黄色のキラキラしたイチョウもみじ黄金色の林を抜けるドライブはなかなかステキな癒しの時間でした✨

最大の目的はさくらプラザさんでバセ服を注文すること!!

{9F7D3C9B-6F56-4A59-8955-6742F891502E}

先月、去勢手術をしてからナゼか痩せてしまい、今着ている服もブカブカになってしまったし、
何より冬服が一着もないっびっくり!!
本格的な冬になる前に早く頼まなくちゃ‼️
更に今月20日まではさくらプラザさんの10周年記念セールがラストスパート中。

つーことで何が何でも行かなきゃ
となったワケです

さくらプラザさんのドッグランで走らせてもらいましたが、ひとりだとこれまたあまり走らず

{C78B0566-334F-4D41-987E-D008E87D9BE1}

目的のお洋服をオーダーしたら、
さくらプラザさんとランチパスタに出掛けました。
さくらプラザさんとは本当に長いおつきあいですが、一緒にご飯を食べるのは初めてでした

ランチに選んだお店はCafePeacheさんコーヒー
店内犬なドッグカフェです。
さくらプラザさんはきのこオムライス。

{CC2BC5BE-F4AB-4655-B403-9FCE95AF967A}

ワタクシは黄金湯葉丼をいただきました。

{8BF381B0-399A-4D63-A7A7-57D8C4CDEF91}

横に添えられたドリンクはスープかと思ったら冷たい豆乳でした
湯葉も冷たくてビックリびっくり
ちょっぴり残念でした汗

こちらのカフェには
犬ワンコ用の馬肉ステーキや
パンワンコパンもありましたよー

何もオーダーしなかったケドあせる
ろくもいい子に出来ましたウインク

{A7C4038D-37EE-4542-BBD7-19447677FDA0}



さくらプラザさん、
お忙しいのにランチにおつきあいいただきましてありがとうございましたビックリマーク
ゆっくりたくさんお話できて楽しかったです爆笑
これからもよろしくお願い致します

そしてさくらプラザさんの10周年記念セールは20日までですよー!!
ネット注文も可能です。
お洋服を検討中の皆さま、お急ぎくださいバセ!!

{08021445-D1EB-4D17-B50B-11C0BA344592}

こうしてろくとワタクシのふたりだけの初ドライブはラブラブな時間を過ごしラブラブ
楽しく終えたのでした音譜

またどこか行こうねー爆笑

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問いただきましてありがとうございます挨拶

先週はワタシの両親、妹家族、我が家の総勢9名+ろくでプチ旅行に行ってきました車DASH!

 

最初に向かったのは、山梨の名勝「猿橋」

いつも近くを素通りばかりだったので、一度来てみたいと思っていました。

 

{42C990F7-6E6A-4767-8C94-3CC923F2A6D1}

 

日本三大奇矯のうちのひとつと言われている橋脚のない橋で

猿が互いに体を支えあって作った橋をみて作られたという伝説の橋です。

その歴史もかなり古く、江戸時代には甲州街道の宿場でもあったようです。

 

 

{A10D8737-BE68-44EC-86AC-0DD016BC3564}

 

 

今年は暖かかったのでまだもみじ紅葉には早かったみたい・・・汗

でも歴史ある橋を見られてよかったです。

 

そして次なる目的地、河口湖へ車ダッシュ

こちらはチラホラ紅葉も始まっているようですが・・・やっぱりまだまだあせる

 

まずは割り箸ランチタイムです。

河口湖畔のほうとう屋さんもみじ亭さん。

 

{216C2880-7A94-4B6A-A3BE-B3291A0630BF}
 
今回の旅は人数も多いので事前にランチ予約をするため
いくつかの店に問い合わせをしていたのですが
シーズンまっさかり(ではなかったケド・・・)の週末の為、
犬連れ客は予約はできず、場合によってはお断りするかも・・・
と言われていたのですが無事に入店して名物のほうとうを食べることができました。
こちらは犬犬連れ専用の入口があり、
一般客とは別のお部屋になっておりました。
 
{00668111-F368-4474-BFE9-9D5CE0018C36}
 
「きのこエリンギほうとう」は具材たっぷりで美味しかったです~おいしい
相方はなぜかはてなマーク蕎麦御膳
 
{F333BCB6-1BB6-4AC1-967C-13BCC7ABB636}
 
これからの時期、犬店内OKは本当にありがたいですね~
甥っ子たちが食べていた「牛肉ほうとう」も美味しそうだったので
次回はあれを食べようーっと
 
食後は母のリクエストで向かった着物久保田一竹美術館着物
 
 
なんでもミシュランガイドの星星星星がついたとても素敵な美術館らしいです。
 
 
我々はろくが一緒なのでこちらまで。
みなさん、いってらっしゃーい!
と一同を見送り、我々は湖畔散歩あしあと
 
 
せっかくここまで来たのに・・・全然富士山富士山は見えず・・・ブー
 
紅葉もみじもこんな程度です。
 
{21268EE8-4D75-4CEF-8E50-2D7FE2C42170}

 

ろくがお散歩するにはちょうどいい気候ですねー爆笑

 

{44DCB888-069F-4DE4-A223-8961DDCAE3E7}

 

 
 

みんなと合流して今夜のお宿へ向かいます 

 

山中湖畔の毎度おなじみのペンションCountry house Oneさん。

このたびプチリニューアルで全館の床が滑りにくい塗装になり

ますますワンコに優しいお宿になりましたよ~音譜ぐぅ~。

 

{A93C36F9-FAD8-4CED-BDD7-A97055C60152}

 

 到着する頃には、傘雨が降って来てしまい… えーん

楽しみにしていた山中湖もみじもみじ紅葉まつりにも行けませんでした汗 

まあ紅葉もあまりしていなかったし、

ゆっくり温泉お風呂に入ったりして部屋でのんびり過ごしました。

 

そして一番のお楽しみはやっぱりディナー割り箸

 

{055526F9-501D-4810-A5A5-DA664DE3947B}

 

 いつもどおりの美味しいお料理に飲んべえ一家のお酒が進みます

家族のみんなもとても喜んでくれました

そしてワタシと妹で用意したサプライズで

一週間後に77歳の誕生日を迎える父のバースデーケーキ誕生祝い  

 

{77779065-5356-45D2-89FA-C96AAC71335D}
 

 

 

{F7C906FD-C5BE-44CE-A5A1-5585B8F65DAA}

 

父も喜んでくれました爆  笑

家では暴君なろくも外ではいい子ブリッコですアセアセ

 

{FD88CCF8-1BD5-45AB-AEC9-AD4E03F24220}
 
何故かはてなマーク外面よしコさんなろくで
みんなにたくさん可愛がってもらいました。
2次会の部屋飲みカクテルでも
初対面の甥っ子と仲良くなっておおはしゃぎ爆  笑
 
 
翌朝にはドッグガーデンで遊ぶ~馬足あと
 
 
 
ろくがたくさん走って満足したところで
全員で記念撮影カメラ
 
 
このメンバーで旅したのは初めてだったので
本当ににぎやかで楽しい旅になりました。
 
今年の夏には母が病気をして2度の入院・・・アセアセ
「みんなで行けるうちに行っとかないと・・・!!
と全員がスケジュール調整をして今回の旅に無事行くことが出来て
とてもよい思い出となりましたニコニコ

 

母は最初で最後、なんて言っていましたが

また来年も、再来年も、機会があればまた行きたいなぁ~と思います。

 

 

{860D8799-617F-480E-86DB-E2AA26B12C31}

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問頂きましてありがとうございます

すっかり放置してしまっておりました。。。
 
早いものでろくも生後9ヶ月を過ぎました。
 
やっぱりバセっ子
走るのが大好き馬
 
{C0DA6A37-4F2E-4FB4-BEAF-D63B3C8273EC:01}

やたら高いところに登るのも好き。
 
{75D9D712-87BB-49DA-84D5-EBF32A391542:01}

 
相変わらずたくさん悪行もやっちまってまして…
前から毎日カミカミされていたダイニングチェアーは
ついに中身が出て来てしまい買い替えました。
 
{220B0D44-7C54-4C30-83FE-12FB20CCFB46:01}
 
{CBA90911-361A-45C4-AD7A-7E235DA7FE3B:01}

今度は噛まないでよーあせる
ってか噛まれないようにスチール脚X合皮タイプにしましたニヤリ
 
 
そして色々悩みましたが…
昨日病院去勢手術を無事に終わりました。
 
ろくが我が家に来てから初めてろくのいない静かな夜星空
 
鬼の居ぬ間に普段出来ない大掃除をしてあせる
いつもドタバタ落ち着かないので
たまにはいいかなーなんて思ったりして
 
今日の午前中に病院お迎えに行って来ました。
 
{DBF6F6C5-E84D-4DB5-97A3-8EB162C4EDA1:01}
 
初めての入院でさすがに疲れた様子。
 
{D5E6B24B-89DF-4E59-A738-6004A048172E:01}
 
今日は安静にしていてね。
 
{DEB4E7BF-7B20-4824-8E5C-E615EEF13D7A:01}

 
時を同じくして
遅れバセながらブリーダーさんからようやく血統書が届きましたメモ
 
ろくの本名はADORIANOアドリアーノだって〜
とりあえずこちらも安心しました。
親戚さんが見つかるといいなーニコニコ
 
 
数日は安静にしていようねー
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご訪問いただきありがとうございます

ろくもKYながらも生後8か月を過ぎ、見ため目はすっかり大人っぽくなりました。
すでに2週間前の出来事になってしまいましたが・・・
久しぶりにバセ友さんたちにお誘いをいただき、旅犬になりました車ダッシュ
 
今回の目的地は大山!!
乗り物酔いがひどかった先代のはぐだったら絶対無理な道のりでしたが・・・
ろくは何とかぐるぐるな山道をがんばって乗り越え、
待ち合わせ場所の横手山へ無事に到着。
 
{D923555E-6483-4599-84CA-FF833ED65117:01}
さすが山の上、ナイスビューだね~爆  笑
雲海が眼下に広がります空
 
旅のお供のバセちゃんたちも続々と集まりますLIN
もうすっかりろくのほうが大きくなっちゃったえー!! JO☆JOちゃん
 
 
この旅のために用意したニューアイテムを試す小太郎君
 

 

ずいぶん高いところまで来ちゃいましたね~

とお互いを確認するあずきちゃん

 

 

みんな揃っていよいよ横手山スカイレーターに乗って山頂を目指します。

スカイレーターは日本で一番高いところにある動く歩道で

スカイレーターとリフトを乗り継いで楽々と標高2307mの山頂まで行くことができます。

 

{BEC8FF4B-81BF-47B8-986B-1921B80CAEB9:01}
 
バセたちは抱っこです。
 
 
 
動く歩道というよりベルトコンベアーみたいな感じにゃ
 
スカイレーターに続いてはリフトへ。
 
 
高所恐怖症のはぐパパもろくを抱っこして頑張りますあせる
 
{D04B0D9F-18C3-41D9-8CFE-0BE1D317F254:01}
 
で、到着したのは横手山山頂。
こちらが目的の日本一高いところにあるパン屋さん横手山ヒュッテ
 
 
焼きたてパンパンと豊富なフレーバー紅茶チャイをいただきました。
 
image
 
こちらの名物でもあるポットパイきのこシチューも
ゴロゴロ野菜もたっぷり入って美味しかった~おいしい
 
 
お腹がいっぱいになったらみんなで山頂を探索足あと
目の前に雲海が広がります。
 
 
本当にお天気に恵まれてよかった合格
今月はやたら雨が多いけど、この日だけは奇跡的に晴れ晴れたのですいえー
 
雲海をバックに記念撮影カメラ
 
 
山の景色を堪能したら、上ってきた同じルートを下ります。
スキーやスノボのときでも下りリフトって普通は乗らないですよね・・・あせる
景色が見えすぎて案外怖いっアセアセ
高所恐怖症の方々は怖すぎてキャーキャービックリマーク ジタバタ・・・汗
 
それでもがんばって我が家の高所恐怖症氏が撮った写真がコチラダウン
 
 
みなさん頑張りましたねー爆  笑
お疲れさまでした~~あせる
 
{6A5953F1-C726-46B8-BC0B-5C1AF2884B78:01}

 
 
その後は山を下って赤リンゴリンゴ畑青リンゴの中を走って
飯綱町にあるwineワイナリー赤ワイン・ボトルサンクゼール車ダッシュ
 
image
 
{76FF55EB-ED8B-45C9-A487-8B9125468BC2:01}
 
こちらのワイナリー、ガーデンレストランが併設されており、
なんとも素敵なシチュエーション爆  笑
結婚式教会がこれから行われる模様で、とっても素敵な雰囲気でしたラブラブ
ナイフとフォークお料理ボトルも美味しくて、
ワイン好きにとってはあこがれのラブウェディングパーティーですねドキドキ
 
 
こちら飯綱町はどこに行ってもりんごリンゴがいっぱい!!
たわわに実るリンゴちゃんたちを見ているだけで
なんとなくテンションが上がって来ます爆  笑
 
{F3ED9E7F-B604-4696-8BC7-492B19A8F503:01}
 
{4D378428-DE74-4EE3-AE30-D950AF72BDEC:01}
 
リンゴって本当にいろんな種類があるんですね~りんごりんご
 
{D866C105-B1B7-4E77-998D-0EF54051326E:01}
 
珍しいリンゴも買ってみました。
フルーツ王国はこれからの季節楽しいですね~きら
 
こちら長野はフルーツだけじゃないっ!!
今が旬のとうもろこしとうもろこしとうもろこし
お宿の近くにとうもろこし街道なるものがあるとのことで行ってみました車ダッシュ
 
なんだかSNSで話題になっている焼きとうもろこし焼きトウモロコシ専門店があるようで・・・
私の想像では、その辺の畑の端にあるテントに毛の生えたような店を
イメージしていたのですが、行ってみてビックリビックリ!
かなり立派で・・・イートインスペースもあり、
まるで海の家のように大賑わいでしたあせる
 
{E52C9142-42DB-46B1-B2DA-9AA27557FAF2:01}
糖度18~19度というメロンのように甘いサニーショコラという品種の
とうもろこしを一旦蒸してから焼いているから更に甘さが際立っているのだとか・・・。

2本買うと1本おまけがつくという大サービスぶり。

実際1本買ってもおまけがついてきたケドねあせる

 

たくさん買ったとうもろこしで翌朝はあずきちゃんママのうめちょりんさんが

とってもおいしいコーンスープコーンスープを作ってくれましたおいしい

 

{32F5FD17-A78E-4B14-9115-F0091ACB6DD6:01}
 
それにしてもこれだけたくさんお店が並んでいる中でココだけ
規模が違ってスゴイなぁ~
きっと回りのお店のとうもろこしだって美味しいと思うんだけどな・・・にゃ
 
そして一行は夕食の食材買い出しをして今夜のお宿へ車ダッシュ
黒姫高原にあるコテージログハウスGOO!

部屋の外でBBQができる犬OKなコテージです。

 

 

まずはお待ちかねの生ビールでかんぱーいビックリマーク

 

{0814933B-A70A-4C50-9C77-F659397AE83B:01}

 

待ち切れずにヤキヤキスタートあせる

 

 

サーロインステーキステーキ一切れやワイナリーで買ってきたソーセージや

サンマにトウモロコシなど・・・たくさんいろんなものを焼いて食べましたが

写真がほとんどありバセんえーん。

 

 

 

このメンバー、

とにかくみんな割り箸食べることシャンパン飲むことロックグラスそしてLINバセンジーが大好きニコニコ

写真を撮るのも忘れて盛り上がりましたぐぅ~。

 

おまけにJO☆JO家からこんな素敵なお酒をいただいちゃいましたプレゼント

 

 

{93D45DDC-883C-4692-95D9-5AF95ACCC050:01}

 

本当にありがとうございまーす音譜

 

翌朝も曇っていたものの、雨は降らずに意外に蒸し暑い汗

 

みんなで小布施の街へDASH!

 風情のある街だったのですが…
なんか暑くてほぼ写真なしガーン
 
 
唯一撮っていたのは
食べものだけだったというダメっぶり…
気になる方はコチラで〜てへぺろ
 
唯一カメラ写真を撮っていたランチ。
外席は犬OK富蔵家さん。

いただいた信州蕎麦割り箸

 

相方がいただいたのはボリュームたっぷりのザルそば三色蕎麦。

十割蕎麦、二八蕎麦、季節の変わり蕎麦は珍しいレモン蕎麦でした。

 

{FFF38992-C797-48A0-8443-AE2A3E989F2E:01}
 
ワタクシは大好きなくるみ蕎麦を堪能しましたおいしいぐぅ~。

 

すごくお腹はいっぱいだったけど・・・

やっぱり小布施と言えば栗コレっ!!

くり栗ソフトソフトクリーム

 

 
濃厚で美味しい~~~おいしいぐぅ~。
 
バセたちにもちょっとだけおすそ分けだよ~
 
 
 
暑かったしね~あせる
 
今回の旅はたくさんりんごフルーツマスカットぶどうpをお土産に買ったりいただいたりしました。
 
{D05B1F6B-8BB2-401C-826B-7DBD1B3F952A:01}
 
見た目にもカラフルでなんだかテンションが上がるぅ~~アップ
 
やっぱり長野いいなぁ~
ホント、楽しい2日間でした。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
またどこかへ旅しましょうね~音譜
 
 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。