【レポート】DOGGY+ 愛犬と行くバスツアー びわ湖バレイと京都おもてなしの旅 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2015年5月17日の日曜日に催行された DOGGY+ 愛犬と行くバスツアー びわ湖バレイと京都おもてなしの旅 に、飼い主さん、ワンちゃんのお世話係として参加してきました音譜

7時45分の長居公園横が最初の搭乗地。
その後、天王寺、梅田をまわり、9時頃大阪を出発電車

最初の目的地は京都の亀岡運動公園内にある「さくら公園」 ですキラキラ
とっても広くて、きれいな芝生がありましたしっぽフリフリ



その後、昼食をとり、びわ湖バレイへ !!



ご参加の皆様が何に並んでいるかというと・・・。



山頂へ行くためのゴンドラです!!ケーブル

びわ湖バレイはゴンドラに乗って山頂へ移動するのです音譜
ワンちゃんはケージに入っていればゴンドラに乗ることができます。
貸し出し用のケージもあり、愛犬連れには嬉しいサービスラブラブ

高所恐怖症の方にはちょっと迫力があったかもガーン



山頂はとても広々として、とっても気持ちが良かったです合格
ドッグランもあり、小型犬エリアと大型犬エリアが。

小型犬エリアで、私の「ミニ犬1グランプリ」を開催しました。
ゲームは、
フリスビーとれとれディスクキャッチ - 向かい合う私がキャッチできるようにディスクを投げるゲーム。一番遠くまで成功できた方が優勝キラキラ
ボーリングわんわんボウリング - ワンちゃんをつなぐリードでペットボトルを倒していくゲーム。10本を倒す時間で競いました時計
百人一首わんわんカルタ - 犬種のヒントを川柳で読み、それに当てはまる犬種のカードを人が取ります。川柳はなぞなぞあり、うんちくあり、です音譜

びわ湖バレイの次は、道の駅でお買い物、帰宅となりましたグッド!
滋賀を出てからは渋滞もなく、無事に帰ることができましたニコニコ


最後に撮ったバス内での写真ニコニコ
ワンちゃん達も疲れて眠たそうですあせる
大きなサイズ(1280×960)の集合写真をダウンロードする

ご参加の皆様からは楽しかったとおっしゃっていただき、
充実した時間を過ごしていただけたようですばんざいめろ

ご参加の皆様、ワンちゃんたち、関係者の皆様、ありがとうございます!!

「DOGGY+愛犬と行くバスツアー」を主催する ワールドツアーシステムのウェブページはコチラ