【レポート】エクストリーム関東地区大会 | ドッグライフプランはしもと日記

ドッグライフプランはしもと日記

「人も、犬も、犬を飼っていない人も快適なまちづくり」をテーマに大阪市内を中心に活動中! 日々の活動を紹介していきます!

2015年5月23日(土)24日(日)、埼玉県熊谷市「熊谷スポーツ文化公園」にて開催された「エクストリーム関東地区大会」に、スタッフとして参加してきましたニコニコ


まずは木曜日にエクストリームを運営している本部に行き、荷物の積み込みを行います。
この大量の備品を、4トントラックに。


荷崩れしないように、トラックが開いた時に上のものが落ちてこないように、そして全部詰めるように、色々なことを考えながら載せていきます。

そして、金曜日に会場に移動し、設営。
今回の会場は平たんではなく波打つような下地だったため、コース設計は苦労しました。

土曜日はオープン部門。
体高40cmを超えるワンちゃんが参加できる部門です。


前回の開幕大会である信越地区大会から、最初の挨拶をさせていただいていますニコニコ
会場での注意点、決勝大会のインフォメーション、競技ルールの確認、当日のプログラム、その他のお知らせなど、情報量は多いのですが、間延びしないようになるべくコンパクトに説明しなくてはなりませんひらめき電球


競技は、豪快さとスピード感でいっぱいですアップ
写真の機材は80cmのハードルです。


ハスキーのご参加も。めちゃくちゃ速くなくても、一緒にスポーツを楽しみたいワンちゃんと飼い主さんなら誰でも参加できます女の子しっぽフリフリ
写真の機材はフラッグという、左右交互に越えていくものですキラキラ

日曜日はミニチュア部門。
体高40cm以下のワンちゃんが参加できますグッド!


カワイらしくゴールするマルチーズMIXちゃんキラキラ
こちらもどんなワンちゃんでも飼い主さんと一緒なら参加可能です男の子しっぽフリフリ


小柄ながらも、豪快な走りを見せるワンちゃんもチョキ
画像に機材は、最高到達地点が2m70cmにもなるマウンテン富士山


こちらは、受付開始直前の様子。
皆さんライバルではあるものの、愛犬家同士、和気あいあいとしていますラブラブ

全日程、天気に恵まれ、無事大会は終了。
次回は滋賀県彦根市で開催される関西地区大会です。

ご興味お持ちの方は、是非参加してみてくださいね音譜 見学だけでも大歓迎ですビックリマーク
※大会は全てノーリード参加です。
エントリーの仕方や過去の大会の記録など、詳しくはエクストリームの公式ウェブページ をご覧ください!