豊かさの感覚・ニュージーランド30年前 | みなべ国際行政書士事務所・神戸

みなべ国際行政書士事務所・神戸

神戸市東灘区・六甲アイランドの行政書士事務所
みなべ国際行政書士事務所です
外国人のビザ・在留資格や役所での各種許認可、日々の出来事などについてアップしていきます。

神戸帰化・ビザ申請サポート
↑↑↑
ビザ・在留資格などはコチラへ

神戸会社設立・運営サポート
↑↑↑
起業・契約書作成・各種許認可などはコチラへ
------------------------------------------



30年前に初めてセスナに乗る機会がありました。

個人でセスナを所有している人とたまたま知り合って

乗せてもらえることになりました。

まあ、個人でセスナを持ってるとは、なんて贅沢なw

と思いましたが、よく聞いてみると

何人かで共同所有してシェアしている

ということでした。

オークランド・飛行場

それでも当時、日本で暮らす者の感覚からすると贅沢に感じました。

オークランドでは少なからずボートを個人・共有していたり

個人的には嫌いですがw1ドルでゴルフコースに出れたり

週末はどこかでパーティーがあったり

ビールやワインが異常に安かったり

と、なんか日本では馴染みの無い生活感覚でした。


逆に日曜日になったら、どこに行っても店が開いてなかったり

電気製品がやたら高かったり

当時日本では無かった、消費税が7%(今は倍くらい?)だったり

先住民のマオリ族との生活格差の社会問題があったり

と、日本では意識しないこともありました。


一応、先進国にカテゴライズされる国でも

色んな面で自分の居る場所とズレを感じて

時間軸が同じでも場所が違うだけで

快適さや不便さの振り幅があることを実感して

他の場所に行けば、もっとズレの幅があるんかな?

と思うようになりました。


で、結局あっちこっちフラフラしてただけですがw

---------------------------------------------------------------------------------





「単に遊び呆けてたいい訳の後付けやろ!」

と、本当のことをアッサリと言い切ってしまう方も
そこは包み隠して、ひとつ
ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


海外進出 ブログランキングへ