トリマー佐藤について | 埼玉県 坂戸市 ドッグトリミングサロンKateのBlog

埼玉県 坂戸市 ドッグトリミングサロンKateのBlog

ここではKateに来てくれたわんちゃんをご紹介していきます♪
トリマー目線の作業中のお写真に愛犬の新たな一面を
発見できるかもしれません(^^♪

ドッグトリミングサロンKate
350-0222
埼玉県坂戸市清水町5-6ウィステリア清水町1F-B
TEL FAX 049-292-0718

こんにちわ(^-^)/

ドッグトリミングサロンKateの佐藤ですわんわん


今さら?!なんて言葉も聞こえてきそうですが

Kateのスタッフ紹介をしていきたいと思いますにひひ


まずは店長のわたくし佐藤から(`・ω・´)




。。。なんか、改めて自己紹介って

ちょっと恥ずかしいですね(;^_^A



私は小さい頃から動物が大好きで、小学生のときに

譲り受けたマリオ(ゴールデンレトリーバー)が最初の犬の家族でしたしっぽフリフリ


その後、ペットロスもあり気持ちが整理できるまで

新しい家族は迎えませんでしたが運命の出会い(お話)をいただきました。


その子が今の愛息子ネル(ダックス)です足あと


佐藤ネル


専門学校はJKC認定校のSJDドッググルーミングスクールで

学びましたo(^▽^)o



わんちゃんのことを学べば学ぶほど、マリオを飼っていた時に


「もっとこうしてあげれば良かったんだ」


「こうやって接すれば良かったんだ」


「こういう意味だったのか」


たくさんの後悔と反省が出来ました。



私はわんちゃんを可愛くカットするのはもちろんですが、


その先にある普段の行動やしつけ、わんちゃんとの関わりを


もっと幸せに出来るようなトリマーになりたいと思いました!




わんちゃんの寿命は人間に比べて短いです。


病気になると進行も早いのです。


わんちゃんの些細な変化も見逃さず、長生きの

お手伝いをすることも大事なトリマーの仕事だと思います!




トリミング後、

変化や排泄の回数トイレ


被毛や皮膚の変化サーチ


時にはわんちゃんの噛み合わせや差し毛の発見などメガネ


飼い主様に細かくお伝えするよう心がけていますニコニコ



飼い主様からも、


「気づかなかった、すぐ病院に連れて行きます!」


「ここの差し毛には気づかなかった!」


「なんかしゃくれていると思ったら噛み合わせだったんですね!」


など、感謝の言葉も沢山いただきました(^~^)





トリミングは少なからずわんちゃんに負担のかかるものです。


その負担やストレスを最小限にするのはもちろんですが、


何よりわんちゃんの笑顔が見たい!!


なので、私はトリミングの際にスキンシップや

わんちゃんとのおしゃべりを率先してやっております(笑)


たまにわんちゃんと触れ合うことに夢中になることも

ありますが。。。あせる



シャンプー中もわんちゃんへの負担を最小限にすべく

「こすらず・優しく・手早く」

この合言葉を大事に皮膚への刺激が少ない洗い方をしています。


もう1年以上のお付き合いをさせて頂いている

プードルくんもこの洗い方で


皮膚の硬さも柔らかくなりしっぽフリフリ


カサカサも軽減されしっぽフリフリ


脱毛箇所から被毛が生えてきましたしっぽフリフリ


食生活も私生活も変わることなく、ここまでの変化は

洗い方ひとつで変わるんだなと痛感しました。




カットで心がけていること。。。


それは、長持ちすること!!


カット直後は可愛くても被毛が伸びてくると


形が崩れるのはしょうがないことです。


が、最低限1ヶ月は伸びても形が崩れず

可愛さが長持ちするよう仕上げていますラブラブ


お客様からも、


「カットラインが全然違いますね!」


「伸びても可愛いんです!」


「お手入れが楽になりました!」


など、沢山の嬉しいお言葉をいただいています。



佐藤の得意犬種は、得意順に。。。


シーズー・マルチーズ・ヨーキー・ダックス・シュナウザー・プードル。。。わんわん


特に「まんまるなお顔」を作るのが好きですし得意ですラブラブ!



お話大好きですので、わんちゃんのお話はもちろん、

沢山のお話お聞かせくださいo(_ _*)o


飼い主様のお話から新しい発見をいただけるのも

このお仕事の楽しみです(●´ω`●)ゞ



大切なわんちゃんの可愛さを最大限に引き出し、

また新しい可愛さを発見するお手伝いをしていきます。



ご期待いただければと思います。



<保有資格>

JKCトリマーライセンスB級

JKCハンドラーライセンスC級

JKC愛犬飼育管理士

JDS公認理学療法技士B級

損害保険募集人試験

ホリスティックケア・カウンセラー

マウスケアメンター


<勉強中>

ヘルス ニュートリション スペシャリテ




 

 

<ドッグトリミングサロンKate> 

 

埼玉県坂戸市清水町5-6ウィステリア清水町1F-B

 

049-292-0718 (10:00~19:00年中無休)

 

 

 

 

肉球クリックお店の場所(アクセス)

 

肉球クリックWEB予約について

 

肉球クリックトリミングの流れ(ネルの体験レポート)

 



 

 

肉球クリック2015年7月からの新メニュー

 

肉球クリック2015年9月からの新メニュー

 

肉球クリック2016年7月からの新メニュー

 

肉球クリックトリマー指名オプションこちらをクリック             

  


  

 

肉球クリックスタッフ紹介(佐藤)  


肉球クリックスタッフ紹介(山田)


肉球クリックスタッフ紹介(新井)



  

 

肉球クリックよくある質問と回答

 


 

 

肉球クリックホームページ             

 

肉球クリックFacebook

 



 

 

Instagramも更新中♪

 

「ドッグトリミングサロンKate」で検索!

 

 

 

LINELINE登録しました☆

 

営業時間外の対応も可能ですので、トーク画面から

 

お気軽にご予約・お問い合わせください。 

 

 

ID・・・@ukk8596c


 


LINE