ネルのトリミング体験レポート | 埼玉県 坂戸市 ドッグトリミングサロンKateのBlog

埼玉県 坂戸市 ドッグトリミングサロンKateのBlog

ここではKateに来てくれたわんちゃんをご紹介していきます♪
トリマー目線の作業中のお写真に愛犬の新たな一面を
発見できるかもしれません(^^♪

ドッグトリミングサロンKate
350-0222
埼玉県坂戸市清水町5-6ウィステリア清水町1F-B
TEL FAX 049-292-0718

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ

ドッグトリミングサロンKateの佐藤ですわんわん


今日はスタッフ犬『ネル』に

Kateのトリミングをレポートしてもらおうと思いますカラオケ



ネル

こんにちわわんわん


ぼくはミニチュアダックスフンドの

ネルと申します足あと


今日はKateのトリミングについて

ぼくがわかりやすくレポートしたいと思います!!



ネル

まず、お預かりしたらテーブルに乗って

全身をチェックしながらサーチ


足裏バリカンや爪切りをしていくよ!


ぼくは誰かさんに似て神経質なところがあるんだ(笑)


足裏がここまで伸びると、もう気になってしょうがないんだよねあせる


ぺろぺろ舐めると、ママに怒られるけど

気になるものはしょうがないんだい(-з-)



ネル

足裏にバリカンをかけてもらってスッキリしたよ♪


これでフローリングも滑らず快適足あと


爪もしっかり短く切ってもらって

やすりで丸くしてもらったんだ♪


爪が伸びすぎると、折れたり

指の形が変形したりするから気をつけなきゃね!



ネル

恥ずかしいけど、ぼくの肉球のアップ足あと


ぱしゃぱしゃ伸びていて気になるあせる


でも、しっかりバリカンで刈ってもらって。。。



ネル

肉球がハッキリしたでしょ♪


お手入れも楽チン(b^-゜)



ネル

爪切りや足裏バリカン中、ぼくはされるがまましっぽフリフリ


その方が早く終わるのを知っているからね☆


ぼくの好きな体勢もわかってくれているから安心して任せられるんだDASH!



ネル

お腹のバリカンもリラックス~♪


あ、あんまり見ないでね(><;)

恥ずかしいあせる


お腹のバリカンのかけ具合も好みの仕上がりにしてくれるから、

遠慮なく言うといいよ!


ぼくは全部ツルツルにしてもらったんだひらめき電球



ネル

おヒゲのカットもしたんだ!


ママはぼくがされるがままなのをいいことに

いつも変顔させられるけど(-з-)


目を皿にして目おヒゲを切っていたよ!


ぼくも「くしゅんっDASH!くしゅんっDASH!」って抵抗してみたけど

笑って「頑張ろう!」って言われたの。。。


でも言われたとおり頑張ったら

あっという間に終わったよ☆



ネル

お母さんに「車が毛だらけ!!!」って

言われちゃうけど換毛期だから、しょうがないよあせる


冬に防寒してくれたアンダーコートが

夏にむけて抜けて涼しくなるのさしっぽフリフリ


ほんと、みんながびっくりするくらい抜けるんだよね!


いつもママに抜いてもらっているけど

終わりが見えないのが正直なところ。。。


抜け毛対策は日頃のお手入れが大事!


抜け毛はムズムズするから抜いてもらうと

スッキリするんだよ♪



ネル

ちょっぴりゲージでお留守番!


犬って狭いところが好きだから

案外へっちゃらなんだよヾ( ´ー`)


でも、やっぱり普段からゲージに慣れておくことを

ぼくはオススメするかなひらめき電球


ママがトリミングを頑張っているところを横目で応援しながら、

ぼくはお昼寝をしていたよぐぅぐぅ



ネル

シャンプーの時間☆


最近アヒルちゃん達が仲間入りしたみたいで一緒にお写真撮ってみたよkonatu


落ちないように、ぼくはじっと耐えたんだ(笑)


Kateのシャンプーはゴシゴシ洗わないよ!


こすらず・優しく・手早く

皮膚の薄いぼくたちに少しでも刺激の少ないよう考えて洗ってくれるんだ☆



ネル

実は、ぼく耳まわりのシャワーが苦手汗


伏せていつも抵抗するけどダメなんだ。。。


でも、シャワーを弱くして流してくれるから我慢できるんだ☆



ネル

ぼく、ドライヤーが大好き♪


ごろーんってして、いつも乾かしてもらうんだ!


ここでも乾かし残しがないよう、

皮膚の異常がないかチェックしながらサーチ


目を皿にして目ブローをしていたよDASH!



ネル

今日は2か月ぶりのカット!


梅雨を前にさっぱりカットしてもらうよ♪


ぼく、雨の日のお散歩が苦手であせる


少しでも汚れないように雨

でも、自慢の胸毛と耳毛はそのままでカットしてもらったんだしっぽフリフリ



ネル

汚れやすいお腹の下やおしりは

スッキリでも丸く仕上げてもらったよ♪


Kateではお客様からの声で多いのが

「カットが長持ちする」って言われることが多いんだって!


ぼくも2か月前のカットが長持ちカットだったおかげで

バランスよく快適に過ごせたよしっぽフリフリ



ネル

ママが2か月もカットを放置するから

おしりが垂れ下がっちゃったよ(・ε・)


きゅっと上がった桃尻に戻してもらったよ(右)


毎月のシャンプーを欠かさずしてくれるのは感謝ですわんわん


みんなも次のカットの間に、シャンプーやお手入れをしてもらうと

快適に過ごせてオススメだよ(・ω・)/



ネル

Kateで新しくできたPHOTOスペースkonatu


トリミングが終わると、ここで季節感のあるお写真が撮れるんだ♪


ぼくも梅雨バージョンで撮ってもらったよ!



ネル

トリミング後はお迎えまでフリータイム♪


お外を眺めてみたりわんわん


お膝の上でまったりしたりわんわん


遊んだりわんわん


その子に合わせて楽しませてくれるよ音譜



ネル

Kateのお客様の声で2番目に多いのが

「わんちゃんがKate大好き」なんだって!


トリミングを無理強いしたくない足あと


楽しい思い出で帰って欲しいから

トリミングよりもプレイタイムを大事に足あと


っていうスタッフみんなの思いが伝わっているのかなドキドキ


ぼくもKateのみんなが大好きだよ☆





佐藤の妄想も織り交ぜながら(笑)


ネルにレポートしてもらいました!


お客様の不安をなるべく取り除けるように。。。

オープンなトリミング目指してブログを更新していこうと思っておりますm(_ _ )m



これからもKateをよろしくお願いしますわんわん