マレーシアクルーズ | 寺田一義のブログ

寺田一義のブログ

添乗員!寺田一義がお送りする楽しい旅ブログ

12月に入っても、温かい日が続いてますね!
そんな中、31度もあるシンガポール・マレーシアクルーズに、行ってきました!梅雨のシーズンなんですが、雨にも当たらず!楽しい旅が出来ました。シンガポールでは、クリスマスイルミネーションも美しく!またバーゲンも始まってました!クルーズでは、揺れも無く快適です!世界遺産のマラッカでは、街中を歩いて周り皆さんは、少しお疲れながらも、頑張りましたよ!買い物はやっぱり、シンガポールですね!
今回のシンガポールのホテルは、ザ・リージェントホテル!アメニティグッズは、ロクシタン!僕も全て貰って帰りました。
シンガポール.JPGシンガポール2.JPG
マーライオンの向きは、風水で決められてます!イルミネーションも綺麗です!

マレーシア3.JPGマレーシア2.JPGマレーシア.JPG
76000トンのスターヴァーゴでっかいです!マラッカの町も綺麗です。クアラルンプルのツインタワーは、初めて見ました!


話が変わって、先日USJで、小寺アナウンサーの結婚式披露宴がありました!披露宴では、スリーショットで写真を撮っていただきました!しかし、平田・寺田で昼から二人でUSJは、キツカッタ!二人とも、このような、遊園地は苦手です!
USJ.JPG