寺田一義のブログ

添乗員!寺田一義がお送りする楽しい旅ブログ


テーマ:

つづき

翌日、天草エアーラインで、福岡ー天草へ約30分の空の旅。

空は快晴なんですが、僕のカメラのバッテリー切れで、写真はすべてガラ系の携帯電話で、撮影!?

到着後、今回の取材目的の天草大王に、ご対面!大型の鶏で、6~7か月で出荷。身は柔らかく、ジューシーです。この日は、村祭りがあり、神輿を担いだ人達が集まり、そこでも天草大王の唐揚げや、タタキが出されてました。我々も食べましたが旨い!の一言!水炊きの天草大王も食べ大満足の旅でした。現地では(株)アマレイの前田様にお世話になりました。

また、天草から三角まで、船で渡り、観光列車「A列車で行こう」号に乗り帰ってきました。この模様は、11月15日(土)MBSラジオコンちゃんの特別番組で放送します。


これが、天草大王です!

タタキが、美味しかったです。

A列車で行こう!

勿論ここでは、ビールをいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

博多と熊本県天草にMBS取材で行ってきました!

博多には、19時30分ごろ到着し、ホテルにチェックイン。

さっ!これから、うなぎの「栁川屋」へGO!

うなぎで有名なこの店は、店主の出身が福岡県栁川です。博多では、せいろ蒸しが珍しいとの事!栁川では、スタンダードです。そこで僕は、それを横目に、ひつまぶしを注文!ご一緒させていただいたMBSのコンちゃん事、近藤光史さんが、せいろ蒸し。とにかく旨い!その他きも串、海茸(貝)のあぶり、雷串?など注文し、腹一杯になりましたが、ラーメンをまだ食べると言い出し、そんなん入るかいな!むちゃや!と少しインターバルを取って、「えん」と言うラーメン屋さんへ行きました。そこは、塩ラーメンがおすすめで、あっさりと旨い!しかしコンちゃんは、醤油ラーメンを食べる。夜は、あっと言う間に過ぎ、翌朝熊本県天草に向かう!つづく・・・



まじ旨い!ひつまぶし!


コンちゃん絶賛のせいろ蒸し!

きも串、ビールに合います!

雷串は、ウナギの頭!!!

〆の塩ラーメン「えん」あ~旨かった!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月の連休は、ゆっくりしてます。


台風の来る前に11日(土)~12日(日)大阪南港方面のATCホールで、サウンドメッセin大阪2014が、開催してました。ギター・ウクレレなど、すべて手に取って弾けるので良かったです。チャゲさんもきてました!


友人のISANAウクレレを作ってるヒデマルさんこと、丸尾さんの所へお邪魔してきました。

素晴らしいオーダーのウクレレが並んでます。当然音色も最高です!


阪急インターナショナルB1のライブハウス「ボニーラ」のキャプテン徳田新之助さんとヒデマルさんがブースの前で記念撮影!楽しい一日でした。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。