歌詞道2終了&歌い手募集のお知らせ byテリー | どぶろぐ

どぶろぐ

どぶろぐ


テリー<どぶろぐ♪をご覧の皆様こんにちは テリーです


12/4に行われた「OOGIRI歌詞道2」では

たくさんのご参加ありがとうございました。

いろんな方の宣伝や告知の効果もあって

自分の予想を遥かに超える規模の企画になって関係者一同驚いております。


おかげさまで完成した「迷った時にはイチゴ味」

前回よりもカオスでステキな歌詞になりました。


初音ミクによるガイドボーカルverとカラオケ版を作ったので

これを聞いて口ずさんでください。


↓DLはこちら(歌詞とコード表も入ってます)

迷った時にはイチゴ味(miku&karaoke).zip


※譜割り確認用のため最低限の調整しかしていないので、
歌詞を見ながらでないと何を言っているか良く分からず

鑑賞用には厳しいと思いますがご了承ください。


そして、医者むすと同様にこれをみんなで歌って送ってもらい、

自分がまとめて一つの音源にします。
参加希望の方は以下の要領でどしどしご応募ください。


応募資格
大喜利PHPに参加したことのある人
(wikiのランキングや個人データに1回でも載ったことのある人)
歌詞道2への参加不参加は問いません


締切
2011/01/08(土)


ファイル形式
mp3(192kbps以上)


宛先(質問もこちらへどうぞ)
みっこりん♪のskypeID:mi-radio

ちゃんこのskypeID:oogirichan


その他注意事項
・フルコーラス推奨(間奏後のサビの繰り返しはコピペできるので任意とします)

・歌のみの録音であること

・一人1テイクのみ

・ファイルを分割しての応募は可(1番.mp3、2番.mp3みたいな感じでお願いします)
分割位置はご自由にどうぞ

・リバーブ、コーラス等の空間系エフェクト

ボイスチェンジャー等の声色を変えるような
エフェクト処理された音源は不可
・歌い出しの歌詞は「大きいカニ/小さなカニ」です

「大きいカニ/小さいカニ」や「大きなカニ/小さなカニ」等の歌い間違いが予想されます

ご注意ください



テリー<また、いくつか質問をいただいているので回答します


Q 録音とかよくわかんない
A クリック録音道 をご参照ください



Q この曲を二次使用したい(リミックス、替え歌含む)

A 基本的に大喜利PHP周辺での使用には許可も不要としますので

  ご自由にどうぞ(ラジオで流す/ブログに貼りつける/自分のupろだに上げる)
  それ以外はテリーまでご相談ください

  ただし営利目的の利用はどんな場合であっても禁止とします


Q ニコニコ動画、youtubeにupしたい

A 万が一めっちゃ人気が出た場合に、
  そこから何百億人もの人がPHPに押し寄せて

  迷惑を掛けてしまう可能性があるため禁止とさせてください
  「医者むす」もですが、歌詞道の曲は少しでもたくさんの人に聞いてもらいたい

  というコンセプトで作っていません
  自分自身そういうのは別でやっていますし

  大喜利PHP周辺でわいわいやれればいいと思っています


Q 使用機材を知りたい

A 参考までに羅列します
  DAW : SONAR 8 Producer Edition
  Audio I/F : FA-66
  シンセ音源 : D-PRO(SONAR付属)
  ドラム音源 : BFD2 + Snare Drum Selects vol.1
  ギター : Fender Stratocaster
  ベース : Fender Jazz Bass
  アンプアンプシミュレーター : Guitar Rig 3 / Ampeg SVX



唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは? ブログネタ:唐揚げ、ハンバーグ、生姜焼き、一番美味しいと思うのは? 参加中


ちゃんこAA<唐揚げ

寿司屋の息子<唐揚げ