『踊り子を集めてライブしてみた。』レポ2~本編~ | ドア子ブログ ~ドアラ部って美味しいの?~

ドア子ブログ ~ドアラ部って美味しいの?~

ニコニコ動画で「踊ってみた」にうpしてるドア子のblog。メンバーは気まぐれで参加予定(!?)

『踊り子を集めてライブしてみた。』レポ1~前準備~の続きです。

そんなワケで荷物が鬼節分DASH!のように重いので、普段より早く出発したドア子さんドアラ
電車の乗り換えの際、携帯を落としてしまい焦る焦るあせる
ちょー焦るあたふたあせるあせるあせる
マジで焦るorz

駅員さんに聞くと、それらしい携帯携帯が新宿駅に届けられてるとの事で取りに行くと、本人確認等の手続きで時間を食うためいき

でも見つかって本当に良かったよーなくキラキラ
電車の中に忘れ物はしょっちゅうするんだけど(死、見つかって本当に良かった号泣キラキラ

そしてドアラ部のみんなを待たせる・・・ごめん・・・ガクリ↓↓

11時10分・・・会場入りをすると、ポチ中さん、nsimaさん、青騎士さん・・・そして女性の方が3人居ました。

「おはよーございます!!!!」←朝じゃなくても基本の挨拶
「遅れました、ドアラ部ですドアラ(シルエット)今日は宜しくお願い致しまーすビックリマーク

挨拶した後、まず大きな荷物を置きたくて楽屋に行く。
狭っえ゛!!!!!!!

事前に聞いてはいましたが、マジで楽屋は狭かったですw
3~4畳?くらいのところに入るドアラ部。
人数多くて本当に申し訳ない・・・ゴメン…

そんな中、女性の方が楽屋に入ってきたので、声をかける(*´・ω・`)
「お姉さんはスタッフさんなのですか?」←失礼
「あ、私出遅れ寝子です。」
「マジっすかーーーーーーーー!?すみませんえ゛!あせる

スタッフさんかと聞いてしまったことに謝る土下座
ちょーキレイ!!
しかも細い!!!!そして小さいドキドキ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
やっぱ小さい女の子はカワユスです・・・ハァハァラブラブ

とりあえず荷物の中から、TOMちゃんが歌うためのヘッドマイク、そしてビデオを取り出し準備しに戻ると、人がいっぱい増えてたwww

皆さん、到着したばかりだったので、全体にご挨拶。
後で改めてご挨拶させて頂く事に。

そしてヘッドマイクをセットしてもらおうと、音響ブースに持ってくと、本体(?)と音響を繋ぐ線が無い事に気づくえ゛!ビックリ
ヘッドマイクを貸してくれた人は「音響さんに言えばやってもらえるから」とは言ってたけど、こんなオチがあるとは・・・orz

これじゃヘッドセットで歌えない!?
どうしよう・・・ううっ...と焦ってるところにnsimaさんが
「これだったらビッグカメラに売ってるんじゃない?買ってきてあげるよ」
と、ネ申の声!!!!!!!!
マジありがとうございます泣き3キラキラ*

TOMちゃんの歌が無かったら、やる意味半減ビックリマーク(ぉ
それくらい重要な今回のTOMちゃんの生歌。
マジでありがとうございますアップ>nsimaさん

皆さんが荷物も置いて落ち着いたのを見計らって、ドアラ部ドアラ(シルエット)全員でご挨拶にいく。

出演者様の中でも知ってる人居るの!?と思われるドアラ部。
『っつーか誰だよ!話しかけてくんなむかっ』とか言われたらどうしよ~ガクブル
と思ってたけど、皆さん気さくに話してくださって・・・なくキラキラ感涙

挨拶は皆さんにさせて頂いたのですが、少しお話させてもらったりした方の印象なんかを・・・ドアラ
出遅れ寝子さんは、細身の女性で美人さんでしたビックリマーク
だけどヒゲ小僧さんが、誰よりも細かったw
ちょっとオロオロしてるとことか可愛いぞラブラブラブ
マスクドエロス姐さんは、周りへの気遣いがとっても姉さんでしたキラキラ
みどーさんは、ヌメヌメなのはもちろん、あんな再生数なのに偉ぶらず、気さくに話してくださいましたキラキラ
メイドガイ@マヤさんは、面白いwwwそしてパンツブリーフだーw

千葉ダンサーズの方々、サラリーマッさんは、カメラセットや個人練習など忙しそうにしてたのでそんなにお話できませんでした(´・ω・`)

そしてnsimaさんが、ヘッドマイクの線を買って来て下さり、TOMちゃんがヘッドマイクを試すと音が出た!!
マジありがとうございますアップ<nsimaさん

投げたお面ですが、裏にドアラ部のみんなからコメントやらを書かせて頂きました。
投げたお面@全体

TOMちゃんは歌も上手いし、イラストも上手いのです!!
サラっとやってのけましたwww
投げたお面@TOMちゃんコメント

ってかお絹ちゃんの四つんばいのドラえもんドラえもんwwwwwwwww
投げたお面@お絹ちゃんコメント

っつーか自称ドアラ部のパープルのコメントが、誰よりも女の子でキモかったので、千葉長男殿からもコメント頂きましたwww
投げたお面@パール&ツッコミw

出演者も集まり、全体通しての説明とリハ。
進行台本通りに進めながら確認するのですが、そんなに時間が無いためちゃんと説明を聞かなきゃなのですビックリマーク

そんな中、ドアラ部の出番@リハ。
細かく書く事も出来ますが、自重します。
書くとしたら・・・10代の子供じゃないんだから・・・全体通しリハなんだからちゃんとして欲しいものです。
個人でやってるものではないのです。
自分勝手に周りに迷惑かける人に相当怒ったので、周りの人に引かれたと思いますが、本気でやってる人にとても失礼だと思い、怒りました。

本人が細かく書いていいよと言ったらきっとボロクソに書くと思いますw
なので自重www
あ、でも嫌いじゃないですよw
怒るべき所は怒るビックリマークだけなんで。


全体リハも終わり、ポチ中さんに動画で残したいから、これからリハ本番を撮らせて欲しいと志願祈る
踊り子さん全員に、楽屋に閉じ込めるという前代未聞のワガママに、協力してくださって本当にありがとうございました(´;ω;`)キラキラ


15:30開場。
外では、トイレの紙が無いと大慌てでしたためいき
そして開演。

楽屋では、皆さんとお話。
某方がめちゃ緊張してる姿を見て萌えたのは内緒ですハァハァWハート
出遅れ寝子さんの衣装は凄すぎたえ゛!キラキラ*
細かいところまで再現されてて、凄かったですポカンキラキラ
みどーさんの○○フェチを聞いて「私の事?」と反応するお絹ちゃんwww

ふと横を見ると、カットされたレモンレモンとしいたけしいたけがwwwwwww
さすがキノコ狩りの男www
抜かりはありませんねw

お腹減ったおにぎり&のど渇いた飲み物の命を受け、女装メガネ。が買い物に。
お礼にならないけど、メイクまつげを施してみるw
メイクに食いつくお絹ちゃんとTOMちゃん、そしてマスクドエロス姐さんwww
とってもキモくなりましたよwww@褒め言葉

そしてドアラ部の出番。

仮面を取ったのは、早着替えをスムーズにする為ですよドアラ
本当はチャイナ服を着ようと思ってたんだけど、着替えが間に合わなかった罠www

プログラム等のレポは以下を参考になさってください。
流星ヤロウさんのレポ←私が確認した中で、一番レポが早かったですえ゛!アップ
青騎士さんレポ

後ろでは、みどーさんの今撮ったばかりの動画を編集する千葉長男殿アップ
前半のプログラムが終わって休憩時間、楽屋にはモニターがあってステージの様子がわかるのですが、名古屋のダンサーさん(?)が笛吹いて観客を沸かせてましたw

企画コーナーでは、告知動画にみどーさんの名前が隠れてた事の種明かしひらめき電球

0:29からの
AIDO
KEMEN
OARA
SSAN

↑頭文字を合わせると・・・キラキラ

そして大喜利に出させて頂いたのですがお客さんがとてもあったかくて、思わずスケッチブックを渡してその場で即興コラボぺこキラキラ
ってか描いて下さった方、ありがとうございました
服に数字が書いてある方のイラスト、可愛かったですwww
そして噴出しナイスwwwwwww

そして後半戦。
色んな方のコラボの中、なぜか女装メガネ。のソロがためいき
これ、ドア子が仕掛けたとお思いの方が居ますが、ノータッチです。
ドアラ部とは言っても名ばかりなもので、個人の活動が優先ですし、何もしばりはありませんので。
※部員募集中www←アピール

そして千葉ダンサーズvs全裸軍。
ドア子、いつ全裸になった?と思うと思うので解説。
股間にモザイク的なものを入れニコニコにうpした人達の軍団らしく、私はこの動画でやってますね


何はともあれ、参加しました皆様、関わってくださった皆様に感謝とお礼を申し上げたい!
本当にありがとうございました

出演者別のレポですが、割合させて頂きます。
やっぱりこれはステージを客席で観たからこそ書けるものだと思うのです。
私が見てたのは、楽屋裏からのモニター。
やっぱり画面からでは、本当の楽しさは伝わらないですもんね(`・ω・´)

!!でも1人だけ舞台袖からコッソリみた!!
サラリーマッさんの、ケツ!!!!!!
横からみたんだけど、相当な美しいケツで、相当吹いたwwwww
あれはいいケツだ・・・しかもイケメンwww

そんな感じで、長々となってしまいましたが最後まで見てくださってありがとうございました。
出演者全員

楽しい事、大好きなドア子は、これからも部員を初め、他人を巻き込んで行くと思いますが(塊魂的な意味らしいw)、巻き込まれた方は、ご愁傷様です(ぉ

これからも仲良くしてやってください。
本当にありがとうございましたキラキラ
ドア子と出遅れ寝子さん

出演者の方々と・・・@1

千葉長男殿とw

20080831ドアラ部