『踊り子を集めてライブしてみた。』レポ1~前準備~ | ドア子ブログ ~ドアラ部って美味しいの?~

ドア子ブログ ~ドアラ部って美味しいの?~

ニコニコ動画で「踊ってみた」にうpしてるドア子のblog。メンバーは気まぐれで参加予定(!?)

このイベントの事を知ったのが、5月某日。

ニコフェスポチ中詩朗ぷぉ丸さんに実際お会いしたのがきっかけでした。
動画で一方的に知ってたのですが、実際見たらその迫力にビックリしたのを覚えてますえ゛!DASH!

そんなある日、ポチ中さんのblogを見るとこのイベントの事が乗ってたので、何だか面白そうきゃはっ♪
と、即メッセージしました。

ポチ中さんからは
「踊り子さんがやりたい事をやってください」
と言われたので、まずはやりたい事を考えました。

何にしよう・・・。

まず思いついたのは恋愛レボリューションでした。
もちろんモーニングおっさんverスキップ

これをやるには、人数が必要だ・・・どうしよう・・・。

そこで思いついたのはお絹ちゃんキラキラ
ダンスが上手い彼女を誘わないわけが無いいえー
そして快くOKをもらう(*´・ω・`)

んで、誘うというのが全く頭に無かったドンッ女装メガネ。ですが、ポチ中さんから
「僕の個人的な好みなんですけど、女装メガネさんは連れてきて欲しいです。」
という事で、女装メガネ。誘う事に…ショボーン

そしてこの頃知り合ったTOMちゃん。
歌が上手いという噂を聞きつけて、実際彼女の歌声を聞いたときに鳥肌が立ちました。
本当に上手いあんぐりアップ
ぜひこの歌声で踊りたい!!
そう思っていたのですが、知り合って数回しか会った事が無いし・・・(´-ω-`)・・・と自重気味だったのですが、私が『世界一ダサいPV』を踊る事を知ったTOMちゃんが
「見学に行ってもいいですか?」
と興味を持ってくれたので、撮影予定2日前でしたが巻き込みましたwww

※金髪ヅラの男装がTOMちゃんwww

そして彼女のキレイな黒髪ロングヘアを見て思いついたわけです!!
TOMちゃんには激!帝を歌って欲しい!!!!!!

だけど、恋レボもやりたい・・・。
んじゃどっちもやっちゃえw
そんなワケで、まずはTOMちゃんに依頼。
そして出演の了解を頂いてから、ポチ中ぷぉ丸さんに相談し、了解を得ました(・v・)ニコラブラブ

歌ってもらう際、やっぱり両手で踊って欲しいのでヘッドマイクの手配もし、練習用動画、音源の用意、そして衣装の用意をしましたスキアップ

ってか衣装なのですが、女装メガネ。が参加する=既製品で衣装を合わせるのは困難なので、作る事に。
衣装デザインはTOMちゃんで、製作はドア子ドアラ

衣装は最後の最後まで準備にかかって、本当に大変でした・・・orz
何が大変って、女の子の分の衣装は楽しく縫えたのですが、女装メガネ。の為に衣装を縫ってるかと思うと、本当に泣けてくるんですよ・・・なく

だってスカートだけで4人分で36mの布を縫うんですよ!?
しかもフリフリだし・・・。

そんな複雑な気持ちで衣装作ってましたw
あ、私裁縫得意じゃいですよw
ぞうきんすら縫えなかったのでダッシュ

踊る曲も決まり、全体練習をする事にキラキラ
ですがみんなで集まれる練習は、計2回。
1回目の練習は、お絹ちゃん不在の練習。
8月20日の練習風景

この日は、隣の部屋がカオスでしたwww
夜9時くらいから隣からおっぱじめたので、「たまたま」動画に収めることが出来ました。

爆笑して練習が手付かずになったりと、大変でした泣き1あせる
ご飯食べてるときに、TOMちゃんが不安に思ったみたいで、入ってた予定を削ってまで次回の練習に参加してくれる事にううっ...キラキラ
ちょーありがとうありがとうキラキラ

そして8月26日・・・みんなと練習できる最終日でした。
8月26日の練習風景
お絹ちゃんのダンスは完璧で、あとはフォーメーションの確認だけでした。
TOMちゃんもダンスはもう覚えてて、後は細かい所や4人でのフォーメーションの確認でした。
女装メガネ。に関してはネタ要員ですので、フォーメーションさえ覚えててくれれば(ぉ

しかし、この後がカオスでしたwww
まだ衣装の上着が決まってなかったので、みんなで買いに行くのですが、行ったお店でめっちゃ自分の服を見だす3人www
お絹ちゃんが可愛い服を見つけては
「これみんなで着ようよかおドキドキ
ってラブwww
女装メガネ。はどっか行ってましたw

この後の事は女装メガネ。のレポに細かく乗ってますが、この書き方だと語弊が多いので、私も書く事にします。

この日、みんなと待ち合わせしてたのが12:45。
女装メガネ。が私の重い荷物を心配してくれて、車で迎えに来てくれると言って連絡も無く12:30。
車に乗ってるとわかってる相手に電話するのはどうかと思ったのですが、私が痺れを切らせて電話すると
「渋滞だから行けないや」
と言われる始末あんぐり

まてまてまて。
うちからチャリで急いで15分。
荷物が多いので急いで20分かかったとしてももう間に合わないとか!!
なぜ先に連絡をしないのかと小一時間(ry

どっちにしろ間に合わないので、女装メガネ。には迎えに来てもらいました。
お絹ちゃん、TOMちゃん、ごめんねゴメン

そんな感じで「練習の会場費は、遅刻した女装メガネ。とドア子で払うよ~」って言ったら、女装メガネ。が「いや、いい。ここはドア子ちゃんが払って。俺はみんなにご飯奢るよ」と。

うひょー∩(゚∀゚)∩
お腹減ったぞ~キラキラ

と衣装の買い物も済ませ、ファミレスに入りました。
お絹ちゃんも、TOMちゃんも、私も、人様の奢りなので自重しながら注文を頼んだのですが、そこに女装メガネ。が

「みんなドリンクバーどうするはてなマーク
T&絹「う~ん・・・」
「んじゃ女装に任せるよ~」
・・・と言ったら、貴方ならどうしますはてなマーク

女装はこう言いました。
「んじゃ2つで」
3人「はいぃぃぃぃぃ!?」
ド「んじゃ4つで!」←店員さん待ってるので。
意味わからん・・・マジで。

私たちは奢って頂く立場だし、会ったのも数回なので言わないじゃないですか。
お絹ちゃんにしたら、初めてあったわけだし。
女装、本当に空気が読めません。

その後も、1人もくもくと付けまつげをつける練習をしたりと、とてもフリーダムでした。

そんなカオスな最終練習日でした。


その後も、当日まで衣装の細かいパーツ作りや、荷造りで忙しい中1通のメール手紙が・・・。

『ちょっと相談したいことがあるのですが・・・あせる
と来たので、返信するとスカイプを立ち上げて欲しいとの事。

なんだろうと思ってスカイプを立ち上げてみると、2つの動画が送られてくる。
開くとそこにはメイド姿の女装メガネ。が踊ってる動画と、ヒラヒラスカートを着て踊ってる女装メガネ。の動画が。
しかもフル。

「ちゃんと見た?」と見た事をいちいち確認してくる女装。
見終わった事を伝えると一言
「どっちの衣装が可愛いかな~?」
・・・。

私、女装メガネ。に会った最初の頃はオブラートに包んで話をしてたのですが、ハッキリ言っても全く通じない事がわかったので当りが強いんです。
本人にハッキリ言ってますし。
自覚済みです。申し訳ないんですが。
あ、嫌いではないですよw
嫌な事はハッキリ言う人なんです、私。
でも、本人にもいつかわかって欲しいですよね。そういう意味で私が真剣に迷惑してる事をなく

そんなこんなで朝7時まで準備がかかってしまったので、女装メガネ。に9時に起こしてもらうようメール手紙して仮眠をとり、シャワーを浴びて出発しましたダッシュためいき

 つづく。