まずは↓をご覧あれ。少し前にプロデュースのポチ中詩郎さんがニコニコにうpした告知用動画です。




んで本日。
16:00~東京新宿駅徒歩10分にある劇場バイタスにて見事にライブが決行されました。

昨夜、青騎士さんからのコメで少なくともブログでつながった知り合いが一人!青騎士さんがいるという事に少し安堵しつつお昼頃にコメント返信。
んでジャージからお出かけ用の服に着替えヘアセットをし、ダンシング☆サムライを聞きながら新宿駅へと電車でガタンゴトン

新宿駅に到着したのが15:00ジャスト
ところがそこからちょっと迷いまして劇場についたのは開場5分前

劇場の1Fはどうやらビジュアル系のCDショップの様で、ちとあまりに世界がかけ離れた服装の人とたくさんすれ違いました。多分ライブに来られた人もきっとそう思ってるはずw
んで開場前に当日券の整理券とか配るのかなぁと思っていたら前売りの人が入った後に当日券の人を来た順に入れてくれるとのこと。
今日は仕事が入るかどうかギリギリまでわからなかったので前売りを手にできなかったのがちと悔やまれる・・・



が、なんなく入場。入った頃には客席はまだ5割くらいしか埋まってませんでしたが、開演するころには8割方埋まってたような気がします。

入る時に入り口で青騎士さんとポチ中さんにお会いすることができました^^
青騎士さんよくわかったな私が流星だって。。。


んで↓がもらったプログラム内容

----------------------------------------------------
前半プログラム
1.深井絹子
2.メイドガイ
3.出遅れ寝子
4.ポチ中詩郎
5.ヒゲ小僧
6.サラリーマッ
7.ドア子withドアラ部

企画コーナー

後半プログラム
1.?
2.?
3.?
4.?
5.?
6.千葉ダンサーズ
----------------------------------------------------

ステキなメイド姿~全裸まで変身可能なメイドガイさんや、プロレス技・人形術師でお馴染みのプロデューサー:ポチ中さん、以前から気になっていた動きにキレがありすぎるヒゲ小僧さん、元気なぬいぐるみドア子さん、関東一帯のやらオフを纏める千葉ダンサーズは私にとってすごく注目の的なのですが

なんといっても気になるのがあああぁぁぁぁぁぁぁ!

後半の????????部分。

もうプログラム見た時からシークレットが誰か妄想膨らませてましたヨ!
でもそんなこと考えてるうちに本番開始。

1.深井絹子
やっぱりトップバッターは緊張するもんなんですかね・・・絹子さん結構動きがニコ動で見た時より若干硬かった気がしますwというか新曲?え?なんか格好もいつもと違うよねぇ?
って思ってるうちに終了。
多分観客の誰もがどうやって乗っていいのか探り探りだったのだろうか、ちと空気が重かった!
でも何故か私リズムとってたり口がニヤケタリしてましたww

2.メイドガイ
やりやがttちょ!おまwwとりあえず名前がメイドガイなんだから最初くらいメイドの格好で来ようよ!曲名は不明ですがなにやら脱ぎたかったみたいです。えぇ。エックスメンの某さいくろppsがかけそうなギラギラとしたグラサンをかけて脱衣プレイw
ってか着てるのパンツとグラサンだけなんだがwwww
ちょwやめr!www客席にホヤホヤのぱんt投げるn((((゜Д゜;))))
ここで皆ようやくこのライブを理解した。つまり『踊りメインじゃねぇんだ。ネタメインなんだ・・・』ってこと
追加で一言:ニコニコ動画のメイドガイさんが踊ってる動画で【@脱衣】と入力すると脱ぐそうです。新機能らしいですwww

3.出遅れ寝子
寝子さんのターン!かの有名な【キリン装備でラジオ体操】デス!ニコ動でわ仮面をつけてましたが今回は顔バレwめっさかわゆすなんですがドウシタライイデスカ???告白ですか?告白デスカ??
客席からは【かわいい!】【かわゆすww】って声がまるでコメントが流れているようにぞぞぞっとwww(え??私はもちろん混じってコメントしてないですからね?してないですからね??
っつーか装備のクオリティ良すぎだ…動画で見たのよりずっとクオリティが高いように見えた!あ、顔バレだからそうみえたのかしら・・・?

4.ポチ中詩郎
ポチ中さんのブートキャンプ。片方2.5kgもある鉄アレイを持ってのポチ中さんならでわのパフォーマンス。ただ鉄アレイを外した途端になんか普通の人になった感がいなめなかったかしら・・・
鉄アレイ使っての筋トレ方法が明らかに間違ってますよ、ポチ中さん!
個人的にはラストのプロテインを粉のままずずずぃーっとイって欲しかったw

5.
暗転中、ダンサー紹介のアナウンスと友に妙に小さめのダンサーが出てきたと思ったらヒゲ小僧さんでした!曲はアレよアレ!【とかちつくちて】www
もうね、、、、この曲は彼女(あれ?彼?)の為にあるといってもおかしくないほどのキレのある踊り!動きが軽い!軽すぎるよヒゲさん(´∀`)そして妙に私好みの踊り方とキメ方ww
わかってるよーこの人はww
まぁサビの部分のアレは恒例だなw客席から【と゛か゛ち゛つ゛く゛ち゛て゛!】の弾幕パレードwwwうはwwおまいら話しかけられんが好きだwwww
とにかく私はヒゲ小僧さん大好きだということが判明しましたw

6.サラリーマッ
サラリーマッさん。もうね、、サラリーマッさんは動画で拝見するとおりのはっちゃけぶりでえすwスパイダーマンがダサイダーマンに変身するのも時間の問題よwイケメンなのにもったいないと思ってしまう私もどこかでそう思われているのだろうか・・・
というか私の席が上手一番奥の席だったのでしゃがんでたりねっころがってるところが全く見えんかったのですわwwほんと残念・・・一番前行くんだったかな。

7.ドア子withドアラ部
ドアラ部やってまいりました!ドア子さんあいかわらずかわいいwww曲は1曲目忘れちゃったけど2曲目はゲキテイですた。手下の方がマイクつけて歌いながら踊っておりました!ってか歌めちゃめちゃうめぇし(;´Д`)ノ劣等感劣等感・・・
んで手下に一人妙にゴツイのがいるなと思ったら動画でよくドアラ部で”脇役”として出てる女装の方!胸が!胸が激しいよアネゴ!!一瞬ニューハーフかと思わされましたわww


ここで休憩with企画コーナーになるかと思いきやなんたるハプニング!

最初のスペシャルシークレット!【ニコニコの怪人:みどー氏】現る!
むっは!!劇場が異様な弾幕コメで埋め尽くされました!

曲は男女再生速度50%バージョン!


ま  さ  か (;゜д゜)・・・・・・

ktkr!ktkr!ktkr!ktkr!ktkr!ktkr!ktkr!ktkr!ktkr!

アレですよ!
説明できないから↓デスヨ!



コレの製作過程デスヨ!
(;´Д`)=3ハァハァがとまりmせん・・・
客席から(´3`)フゥフゥ♪も止まりません!!

ライブでのみどーさん完成版は近日ニコニコ動画にうpされる予定らしいのでお楽しみに♪



ココで企画コーナーwith休憩


だがほとんどだれも休憩になんて行かないんだよな。

なにやら舞台上で妙なクイズコーナーをやっててちょっとココは微妙にあんまり覚えてないので勘弁してください・・・

あ、一つだけ、今回のスペシャルダンサーとして前半ラストに登場したみどーさんは、実は告知動画の中にちゃんと名前が出てたそうです。気になる人は↑の告知用動画で探してみてくださいwヒントは『頭文字をつなげて読んでみて』です。


んで期待の後半!っつーか長いなレポ。指が疲れてきたz
どうやらここからはコラボ企画の様でした。


1.Black & White
黒の貴公子ヒゲ小僧さんと白の皇女深井絹子さんのコラボw
こいつぁ見ごたえがありました!ヒゲ小僧さんのキレの鋭さと絹子さんのほんわかとしたかわいさが見事にコラボデス!曲シンディのHoneyだったっけな、もう見入ってしまったw王子と姫にしかもはや見えない!


途中でヒゲさんがヒゲメガネをもう一つ持ってきて絹子さんの顔に!こんなとこまでコラボしなくてもwww

2.soloデビュー
先ほどドアラ部で出たあのゴツイ女装の男性がソロデビューですw
ちょいと動きが小さかったり、単調なのが続いたせいか若干残念な部分がありましたが、見事なソロデビューです(´∀`)!これからきっと彼女の動画がニコ動にうpされるのを楽しみに待ってますw
え~っと最後に客席にバラまいたのはブロマイドですか??ブロマイドなんですか?1枚もゲットできなくてちょっとショック(´;ω;`)ブワッ


3.メイドガイ vs ○○○○○○○
2番目のスペシャルシークレットダンサーでました!なななんと!マスクドエロスさん!!!以前からコラボしたかったがなかなか叶わず、今日初のコラボだそうでΨ(`∇´)Ψ
私はあまりマスクドさんのことをしらないのですが劇場内はみどーさん登場と同じくらいの弾幕コメが打たれてましたwww
もうね・・・SMかとwSMですよねコレ?手錠プレイとか好きデス((((゜Д゜;))))

メイドガイさんも今日ココで始めて生のメイド姿を見たような…ずっと裸なんだもん。
二人ともすげーっすwネタが豊富っすwこのネタを何回も練習したかと思うとちと涙がちょちょ切れル・・・・


4.モンハンばっかやってると・・・
ちょwwおまいら客席でPSPでモンハン起動すんなwww
寝子さんの出番です。本気でモンハンやってましたwリアルにモンハン厨を切り倒し、皮を剥ぎ剥ぎしてましたwかわゆすですww馬に襲われてもガキーンガキーン!と戦って皮を剥ぎ取ってました!あの皮でいったい何ができるんでしょうか(*'-')?


5.千葉ダンサーズ
旦那が足の調子を悪くしてしまったそうで、嫁の凶さんと最近生まれた長男:暴君さんの二人で・・・
と思いきや3人目として現れたのワ怪人みどーさん!!?!?!
ラストの曲ということで、もちろん踊られたのは【やらないか】!
暴君さん「アーッ!の後で踊りたくなり気持ちはわかりますが、客席では決して踊らないで下さい!決して 踊らないで 下さい!」フリが良すぎるzww
千葉ダンサーズのターンとわかってわいるが曲中ではもう7割方みどーさんに目を奪われてしまいました・・・あれほどのキレは私にはいくら頑張ってもムリでしょう。。すげーよみどーさん・・・

そしてみどーさんと共に踊ってる凶さんと暴君さんもすげー!さすが自らを中心にやらオフ企画したりするだけのことはある!すんげー見ごたえのある【やらないか】でした。いつか私もやらないか振り覚えてオフ参加したいな♪

ん?私?客席総立ちで踊る中踊らないわけにわいかないじゃないですかwww振りなんてほとんど覚えてなかったけどなんとなく妙な感覚で踊らされましたよwアーーーーーッ!


これで終了かと思いきや裸軍団(ポチ中さん・メイドガイさん・サラリーマッさん)+ドア子さんが乱入!今日で千葉ダンサーズも終わりだ!これからの日本はこの私たちが手中に収めるのじゃヽ(´Д`)ノ!!とばかりに下手袖から現れた!
もう見た感じ明らかに負けている裸軍団だが、団長(?)のポチ中さんが千葉ダンサーズをプロレス技でバッタバッタとなぎ倒していく!「みどー!なぜ千葉ダンサーズに肩入れしているのかは知らんがここで成敗す!」私にはこう聞こえた。
が・・・・みどーさんのリミットブレイク!あの2倍速な動きで裸軍団を片腕でなぎ倒していく!つえーみどーさん!つえぇよニコニコの怪人www
だがなぜかココで同じダンサー同士なんだからダンスで勝負しろよという話に。なぜだwなんかわかりやすすぎる展開だがww
ここからはいろんな曲のメドレーが流れたが、ノリはブレイクダンスの対決してるやつっぽいカンジでした。ネギやら大根やらも登場で客席を巻き込んだ一種のカーテンコールなのかしらねコレw

そして終盤なんと!
ポチ中さんが踊っている途中で足をケガしてしまうアクシデント!!!!
エェッ!っって思わず立ち上がり覗き込むと

そこには誰かが手に持っているネギをポチ中さんの足に巻いている絵が・・・・



一瞬氷つくよねぇコレ・・・

え?・・・・ねぎって・・・・・




観客のだれもが一瞬完全にダマされただろう!
ポチ中さん迫真の演技でしたわww


そんなこんなで【踊り子集めてライブしてみた】休憩挟んで約2時間15分ほどのライブが幕を閉じました。

遠くから来た方にオリジナルTシャツのプレゼントがあったり、千葉ダンサーズ長男:暴君のおしゃぶりが客席に投げられたりと他にも色々とたくさんありましたが、とにかく楽しかった!うんげぇニコニコさせられたよw
これからも是非定期的にこういったライブをやっていってほしいなと思いましたわ。そして次回はあの舞台の上で踊ってみたいよ私・・・

見に行かれた方お疲れ様でした。私は2時間座りっぱなしで腰が痛くなったり、ニコチン&アルコールが切れたりで外出た瞬間に仕事場に行かないといけないのにクラっときましたわ。お疲れ様です。

見にいけなかった方…次回ライブがある時は是非行ってみてください。普通の音楽ライブや、芝居で味わえないなんともいえない空間があそこにはありますのz

うお!もう1時過ぎてるじゃんかw2時間近くレポ書いたんだな私。。
でわでわ、すんげぇ長くなってしまいましたがこれでレポ終了させていただきます。なんか思い出したら後日また追記しますわ。




あれ?気づいたんだが、後半のプログラムが1コ足りないような気がする…