いつもご愛読ありがとうございます。


今回はWi-Fiについてです。


まず最初にWi-Fiってなんて読むんだろうって思ってる方もいると思います。


ウィーフィー、?ワィフイー?ウイ ワィイ?


答えはワイ ファイです。ちなみに私自身も最初ずっとウィーフィーって言ってました(笑)


お客様とお話する時にお互いウイー フィーってこうなんですよねって言ってました。。(笑)


本題に戻りますとWi-Fiは細かい説明すると私もそこまで詳しくないのでわかりませんが


無線機能を使ってソフトバンクのパケット通信以外でインターネットができますよと言うものです。                       


通常のソフトバンクの3Gのパケットで接続したりする速度より、7、8倍速くネットができますと言われてます。


普段自転車で走るのとバイクで走るのとぐらい違いがあります。                                      


you tubeを見たりすると画像の違いや速度がはっきりわかると思います。


またアプリをとる時にもWi-Fi環境でないと購入できないアプリもあります。


しかもWi-Fiに接続してる時はソフトバンクのパケット通信はかかっていないので無料です。


また現在日本の携帯電話の電波はいっぱいいっぱいです。


さらにスマートフォンの普及によりいっそう負担が大きくなります。


だからWi-Fiを使ってなるべくソフトバンクの3Gパケットの負担を減らそうと考えています。


ですので、一人一人がWi-Fiで接続して頂ければ通信が分散されて負担が減ります。


Wi-Fiを使ったことがない人や使い方がわからない人は、ぜひ使ってください。


Wi-Fiは無料です。使わないと損ですよ


Wi-Fi設定方法はこちら



おすすめ無料アプリ一覧
スマホでモバゲー
アプリDLでポイントGET!
ホットペッパーグルメ
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ホットペッパービューティー
ヘアサロン検索/ホットペッパービューティー
厳選レビュアーおすすめの
おいしいランチをご紹介