いつもご愛読ありがとうございます。


今回はW-Fiの設定方法です。


設定は非常に簡単です。


ホーム画面より設定

     ↓

    Wi-Fi

     ↓

    ON


これだけです。ONにすると↓のような画面表示になると思います。                                  


現在自分が使用してる場所で↓の画面表示の項目がちがうと思いますがとりあえず使い方は一緒なので覚えてください。



wifi2.jpg   

この上の画面を見ると画面右に鍵のマークがある所と 鍵のマークがない所があると思います

基本的に鍵がない所はだれでも接続可能ですので、タップすれば使えます。

鍵がある所はタップしてもパスワードを入れないと使えないので知ってる方のみとなります。

自宅の無線でi-phoneを接続する場合などにパスワードが必要になります。

パスワードはご契約のプロバイダーに聞けばわかります。

現在ソフトバンクがフリーで使える場所はスターバックス、マクドナルド、駅、ルノアールなどがありますので

一度行ったらWi-FiをONにしてみて鍵がない所が画面に出たらタップしてみてください。


★iphoneおすすめ本★