weckで苺カルピス寒天ゼリー。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。







おこんばんは。

寝ればいいのに寝ない嫁です。
夜中含めて3回目。

とゆうか、寝るチャーンス!な時ほど
眠くなくなったりしちゃったり。
むしろそれがチャーンス!で、
他のことやりたくなっちゃうのよね。

あたし夜中の記憶が5%くらいしかなくて。
いつ起きたのか、いつ寝たのか、
もはや夢なのか、現実なのか。

末娘抱きながらベッドに座り、
寝落ちしちゃったりなんかするもんで
首がもげそうなくらい痛い訳。

きっと今宵くらいには、もげるかも。











今日は朝帰りの殿が、
張り切って子どもたち連れ出してくれた。

ちょー眠いはずなんですけどね、
市原隼人並みに「シャッ!」って
気合い入れて連れ出してくれた。

妊娠後期から出産した今まで、
日曜日はいつもこんな感じ。

日曜日、最近いちばん好き。
殿、ベリーベリーさんきゅー。











で、末娘がす〜やす〜やとおねんね中に、
掃除、洗濯、夕飯の下拵えの傍ら
子どもたち用のデザートをチャチャっと。

苺カルピス寒天ゼリー。

{52014979-4A9C-44EE-8602-F6B72680F86D}

なかなか手の込んだもんを作るのは
今は難しいお年頃〜なんでね。

チャチャっと系で。

冷蔵庫にあった苺味のカルピスで
アタタタタターっ!っと、作りましたよー。

{8D33B276-A9E2-481B-88F9-67F0B59D1044}

【材料】5個分

・カルピス…100ml
・水…400ml
・粉寒天…2g
・苺…1パック

【作り方】

①カルピスを作って沸騰させる。

②ボールに移し、寒天を加える。

③よく混ぜたら3〜5分おいて、
    苺を入れた容器に流し込む。

{FC660C4F-0E65-4262-9A4B-AE3DB6E9A628}

濃いめがよければ割合変えてー。
サッパリより、もったりがよければ、
水を牛乳に置き換えてー。

容器に流し込んだら、
箸でクルクル〜ってやると
苺が上下均一になりますよー。

もちのろん、ノーマルカルピスでもOK。

{EC8ED5FB-50A6-410F-AF5C-91767222A661}

本当はコヒーゼリー食べたかったんだけど。

ボクにはまだちょいと早いんで…
白米の次に大好物の苺でゼリーに。

あたしはこぉゆうのタイプじゃないんで、
冷凍庫のマイストックチョコを
ひとり、ボリボリ食べてました。

やっぱりゼリーはゼラチンよりも
寒天派な我が家の人たち。

寒天楽だからいくらでも作ってやんよ。












さ、今宵は10%くらい記憶残るかな。

寒天が、楽天に見えてきたのでこの辺で。








ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。