ストウブで帆立のクリームシチュー。 | 嫁のメシ。

嫁のメシ。

おもしろ主人とヘンテコ娘に怪獣息子。

貴方の笑顔が見たくって…
今日もゆる〜くごはんを作ります♡

ゆる過ぎて時折話がよく脱線しますこと、
前もってお伝え致します、はい。

そんなゆるさにお付き合い頂けたら幸いです。







おはようございます。

最近なんでなんだかずっと、
子どもたちがよってたかって
夫婦の寝室で寝ております。

全員集合ーっ!系。

わざわざ子供部屋から布団持ってきて、
ベッドの横に敷いて寝る的な。
なんなら殿なんて、その布団で
子どもたちと一緒に寝ちゃう的な。
あたし、ダブルベット独り占め的な。

夜中起きたら皆んながスヤスヤしてて、
窓から見える東京タワーは
いつもと変わらずオレンジで、
あぁー平和だなーって、
でもあたしの目は貯金箱で。

あたしの目だけは、最近平和じゃない。











そんなあたしが作った昨日のメシ。

{E78DED6B-D6BD-4FFD-B0F3-789C0B97E0DC}

帆立のクリームシチュー。

そろそろベシャメル系の料理が
好まれない季節に片足突っ込んだので、
今のうちにと久々のクリームシチュー。

うちのクリームシチューは毎度帆立。

やっぱりベシャメルは手作りがいちばん。
あたしの母もいつも手作りだったし、
市販のルーは買ったことないし、
たぶんあたし、アレ食べられないと思う。

{F9B9CB24-BB94-46FB-811E-A37A32D9C61D}

で、お嬢は帆立が大好き。
ボクはマッシュルームが大好き。

奪い合いにならないので、助かる。

ボク、マッシュルームとか
椎茸、しめじ、なめことかとか、
とにかくキノコ大好き星人。

体、月齢以上にデカいくせして、
ひじきとかもずくとか海藻系ラブだし、
人参食い尽くす元祖キャロット王子だし、
しじみは貝から全部取って食べるし、
全く肉食じゃない、彼です。

さ、今週もがんばろ。










ご覧頂きありがとうございました。

たくさんのいいね、ありがとう。
コメント、メッセージ、嬉しいです。
読者登録、涙ちょちょぎれ。


ポチポチっと、お願い致します 。


 にほんブログ村 料理ブログへ





こちらも、よろしくお願いしまーす。