ユニョクさんのお兄さんのゴスペルコンサート | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

 ☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・

昨日八尾市の平野教会で

 

이윤화(イ・ユナ)ユニョクさんのお兄さんの

 

ゴスペルコンサートがあって行ってきました。

 

 

ご挨拶をしたらさっと手を差し伸べて握手してくれて

 

そんなあったかい感じがユニョクさんと似てるなって思う。

 

 

「一度会ったことがあるね」と言ってくださって

 

確かにDecemberの入隊前のコンサートの時にお会いしたことがありますが

 

リップサービスだとしてもうれしかったな爆  笑

 

 

ユニョクさんの事を聞いたら

 

活動再開の準備はしてるそうですが

 

여즘은 힘들어기지고 기도해주세요.

(最近は辛そうで、祈ってください)

 

とも言っていたから心配だわ。

 

 

 

ユニョク、ユナさんのご両親は二人が幼い頃離婚され

 

二人は心に傷を抱えて大きくなりました。

 

 

母さんは離婚後に熊本でお店を経営されていたのですが

 

ユナさんがたまたま熊本に教会のクリスマスコンサートに行った時

 

観客の中にお母さんを見つけたそうです。

 

 

お母さんが涙でぐしゃぐしゃになっていて

 

ユナさんも涙でぐしゃぐしゃで

 

コンサートもぐしゃぐしゃで・・・

 

その時、母の為に歌ったのがこの歌↓アドリブだったのかな?

 

 

生んでくれてありがとうって気持ちだったのかなと思ったりして。

 

 

コンサートの後で母と二人になった時、謝るお母さんに憎しみよりも

 

20年の傷を癒すように、ただ母を抱きしめたくなったと語っていました。

 

 

 

お母さんとの交流が再開した中、東北の地震の慰問の為に作った曲を

 

歌の上手かったお母さんを韓国に呼んで一緒に録音したそうです。

 

主の恵みと言う曲です。コンサートでも歌ってくれました。


5分30秒あたりから7分辺りにお母さんの歌声が入ってます。

2分54秒あたりの集合写真にユナさんとその右上にお母さん。

 

 

お母さんの歌声は地声より高くて澄んだ歌声でした。

 

 

ユニョクさんのお店で会ったお母さんのことを思い出してしまってね、

もう少し長生きしてくれたらよかったのにねショボーン

 

 

 

 

 

コンサートの途中で

 

「僕の弟がKPOPの歌手で、今日は弟のファンの方が来てくれているので・・・」

 

おっと~💦紹介されちゃった💦💦ハズカシびっくり

 

 

そこでDecemberの映像も流してくれました音譜

 

不朽の名曲でお母さんに捧げた曲でしたね。

 

おお、久々にマイク持つDecemberの映像あせる

 

 

 

感動で何度も涙のコンサートが終わってから  ←多分私だけ汗

 

ユナさんが一緒に写真を撮ってと言ってくださって

 

何でかって言うと「ユニョクに見せるんだ」ってラブラブ!キャッ

 

「誰?これ?」←(ユニョク)ってなったりして・・・ガーン

 

 

コンサート後のお茶会も少し参加させていただいて帰ろうとすると

 

玄関まで送ってくださって、去年出た第3集の日本語版をプレゼントしてくれました。

 

「(運転中の)小一時間の間聞けると思うよ」

 

っていただいたのが↓

 

ハートハートハートハート

 

 

この中にお母さんの歌も収録されててました。

どれもいい曲だったからそのうち紹介したい。

 

たからものの一枚だよラブラブ

 

 

日本のファンもディセンバーの復活を待ってますって伝えてくださいとお願いしておきました。

ちょっとでもテギュさんとユニョクさんが元気になりますように!

Decemberの歌が聞けますように。

 

 

 

 

 

 

昨日があんまり幸せだったから

 

今日の姑の不機嫌にもニコニコ神対応(笑)

 

 

 

動画はyoutubeからお借りしました