先日ディセンバーのファンの先輩とラストプリンセスを見てきました。

 

映画見ておしゃべりしてランチして、

愉しい時間を過ごせました。

ご一緒してくださってありがとうございました。

 

さて「ラストプリンセス」

 

日韓併合についてはよく知らなかったので

 

そんなことがあったんだ~

へ~

 

って感じで

日韓併合についてもっと勉強しなくちゃねって思う。叫び

 

 

大した情報もなく見に行ったので

政略結婚相手の伯爵、宋武志がキム・ジェウクさんでびっくりびっくり

 

夫婦の仲は上手くいってないみたいで

徳恵姫はひたすら韓国への帰国を願い続けるし、

武志も晩年訪ねて来た記者に

「あの女とはかかわりたくない」と言います。

 

 でもね

↓のシーンを見てほしい。

ジェウクさんがめっちゃ優しいんの。

姫はどこに不満があったんだろう?むかっむかっむかっ

こんな風に言ってもらったら

ファンでなくてもラブラブラブなのに・・・

 

 

Wikipediaによると12歳で学習院に留学

20歳の頃統合失調症発症

21歳くらいの時に宋武志(伯爵)と結婚。


二人の仲は睦まじかったって書いてあったから

姫も日本でちょっとくらい穏やかな日々を暮らせたのかなって

ほっとしたところで思った事、

 

姫が日本で幸せな日々を送ったなんて

描けなかったのかな。

 

日韓の溝を感じてしまったショボーン