スガシカオ 「真夏の夜のユメ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

イントロで美しいストリングスが飾っては、ドラマティックに。しかし、ギターがざらりと入ってくると、ちょっと物悲しさが漂ってくる。スガシカオのヴォーカルも、どこか暗くて、語るようにじっくりと聞かせてくれます。真夜中、何も見えないところで浮かぶ君の存在が鮮やかに映えるラブソング。


ストリングスがとにかく美しい。今回は亀田師匠によるプロデュースですよ。


M-2「秘密結社 ~annex~ feat. AMAZONS」
ファンクでポップで、グルーヴィーな1曲。スガ節満載だね。歌詞も随分と尖っている。そもそも秘密結社なんていうワードを持ってくるところが面白い。今回はAMAZONSをフィーチャー。コーラスに厚みも加わって、ゴージャスなサビで楽しませてくれます。



M-3「真夜中の貨物列車」
味のあるバラードナンバー。まろやかなサウンドと味わいヴォーカルでノックアウトだね。派手さがない分、ヴォーカルがどっと押し寄せてくる。スガシカオのハスキーヴォーカルが味わいを持って届いてきます。縁の下の力持ちな歌詞の世界にしみじみだね。