橘いずみ 「WINDOW」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

7枚目のアルバムからの先行ナンバー。イントロのギターの音からしてブルージーな薫りを漂わせてくる1曲。


橘いずみのヴォーカルはいつもの棘があるというよりか、じっくりと伝えてくるような、届けるような優しさを含みながら、とにかく渋い仕上がりです。



M-2「RADIO WAVE」
クセを出しては、鋭い音でキリッと聞かせるロックチューン。妖しくも何かを企んでいるような橘いずみのヴォーカルが押し寄せてくる。間奏のギターがうねりを上げて、かっこいいんだな。この味がすごいんだ。間奏ではラジオ風のヴォイスも追加。