Ashanti 「BraveHeart」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

ついに登場、Ashantiの約6年ぶりとなる5作目のオリジナルアルバム。タイトルもずばり「BraveHeart」。コンスタントに配信で楽曲を発表していて、今か今かと待ちに待ってのタイミングでリリース。


今作は、基盤となるR&Bナンバーをベースに、エレクトロ路線、EDMやフューチャーベースなどを取り入れたようなトラックもあり、かなり攻めてきます。また、French MontanaやJeremihなどをフィーチャーしたりと、濃さも出していて、なかなか面白い作風に仕上がっていますね。



ヴォーカルもスムーステイストながら、力強くも迫力を出すものまで、色々とパフォーマンスに磨きがかかっていますね。ここまで待たせたAshantiの、さらにこの先がどうなるのかも気になってしまうところだね。



日本版は、ボーナストラックを2曲収録しています。