奥田民生 「GOLDBLEND」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

奥田民生路のソロアルバムとしては、4枚目となるオリジナル作。前作「股旅」から2年。ソロやツアーで培った楽しさをそのままに詰め込んで、ブレンドさせたような1枚。


やっぱり、ツアーメンバーなどとタッグを組んで奏でる音の信頼感がたまらないね。先行シングル「マシマロ」のいろんな意味での衝撃をそのまま、アルバムにも突っ込んでいます。冒頭ナンバーは、前作に引き続いて、西部劇風サウンドで楽しませる。


そのほか、インストあり、菌の歌あり、ゲームの歌あり、とにかくいろいろな手法で聞いているものを楽しませてくれます。それでも、どの曲も奥田民生だから、面白いんだな。


ジャケットも、先行シングル「マシマロ」とほぼ同じなところ、センスがいいね。