MISIA 「君のそばにいるよ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

MISIA、約2年ぶりとなるシングルナンバー。深い部分から突き上げてくるような流れをいく、デジタルサウンドに臆せず、伸びやかなヴォーカルを聴かせてくれるナンバー。ストリングスのような鋭さが入ってきては、よりドラマティックに。


サビでは4つ打ちに変身するけれども、ちょっと煮え切らないかな。


M-2「君のそばにいるよ -DJ EMMA REMIX-」
DJ EMMAによるリミックス。最初から4つ打ちを放ち、軽やかでパンチを加えてきました。そして、ギターがおしゃれなんだな。


M-4「君のそばにいるよ -DJ EMMA DUB-」
ダブというよりも、ヴォーカルを抜いたインストトラックだね。


M-5「君のそばにいるよ -NUDE DUB-」
NUDEによるリミックスはアシッドハウスのような、クールさを漂わせて聴かせる4つ打ちナンバーで始まったと思ったら、レゲエテイストでしっかりダブに。心地よいね。