She & Him 「VOLUME 3」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

ヴォリューム 3 ヴォリューム 3
2,530円
Amazon

 

 

Zooey DeschanelとM. Wardによるコンビ、She & himによる、オリジナルとしては3枚目の、その名も「vol.3」が登場。


今回はZooeyによるオリジナル楽曲はじめ、愛の詰まったカバーチューンで優しい音を聞かせてくれます。今までよりも、ストリングスによる味付けが多くなったようが気がするな。M. Wardの器用さの表れかな。



ヘタウマなヴォーカルがポイントだったZooeyもすっかり歌は上手くなっているし、すっかりShe & Himとしての地位を確立していますね。まったりアコースティックチューンはじめ、アップテンポの楽曲も優しく奏でる楽器の音に身をゆだねてゆったりできますね。



The Beach BoysやBrondyなどのカバーも、Zooeyのヴォーカルで魅了してきます。フォーキーなオールディーズサウンドも、心を癒してくれます。


ただただ、懐かしさに浸るだけでなく、現代的発見を提供してくれるような、2人の業をトコトン味わえる作品ですね。