THE BOOM 「真夏の奇蹟」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

真夏の奇蹟 真夏の奇蹟
500円
Amazon

 

 

THE BOOM、12枚目のシングルナンバーは、とっても爽やかに聴かせるポップチューン。宮沢和史のヴォーカルは、とにかく伸びやかなのに何かを秘めたようなソフトな歌い方だね。サビではとにかく美しく爽やか。キャッチーなメロディも伸びやかに広がってゆく、まさしく奇蹟な1曲。


コーラスでDICK LEEが参加しているところにも注目。アジアンテイストをこういうコラボで表してきたのかな。




M-2「18時」
ダブ/レゲエなテイストで聴かせるナンバーは、朝本浩文プロデュース。なるほど、Ram Jam World路線な音で、心地よさを聴かせる1曲だ。こういう音をTHE BOOMにももたらすとは、なかなか面白いね。夕方18時の情景の描き方が独特です。潮が引き始め、死んだ魚は海へと還る。そして、僕も帰る。