渡辺美里「Spirits」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Spirits/渡辺美里

¥2,935
Amazon.co.jp





10周年を迎えて次なるステージへ。渡辺美里、通算10枚目となるオリジナルアルバムは、間にベストアルバムやライブアルバムを挟んで、オリジナルとしては、約2年ぶりの作品となりました。



収録されているシングルは、「My Love Your Love」の1曲のみだけれども、渡辺美里の魅力が詰まった作品になっていますよ。原点回帰のような、それ以上に時代を遡ったような、どこか古くて懐かしいサウンドアプローチで聞かせてくれます。やっぱり10年を迎えて、次に行くとなると、どう来るのか期待がかかるしね。



でも、渡辺美里自身、とってもやりたいことができて楽しそうに歌っているよね。弾けっぷりがたまらない「東京生活」や、じっくりと聞かせてくれるナンバーが多数揃っています。



今回は石井妥師を筆頭に、西平彰、佐久間正英や、みやもとこうじなどの名があって、新たな美里ワールドが展開する。これがMISATO SPIRITS。10周年を迎えても、凛とした姿勢で挑み続ける。